LINE、『LINE グラングリッド』で対戦機能を大幅リニューアル 新ギミックやチケットを消費せずにプレイできるフリー対戦を追加


LINE<3938>は、『LINE グラングリッド』において、5月10日に、対戦機能を大幅リニューアルする大型アップデートを実施したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

■誰でも気軽に対戦できる!対戦(デュエル)機能を大幅リニューアル!
今回の大型アップデートによって、ユニット同士で戦うことができる対戦機能をどなたでも気軽にプレイできるように大き く改善いたしました。さらに、勝負の行方を左右する新ギミックや、チケットを消費せずにプレイできるフリー対戦の追加 など、新たな機能も追加しております。より奥深く遊びやすくなった「LINE グラングリッド」の世界をお楽しみください! 
 
【アップデート内容:その 1】色んなユニットが活躍できる!あなたの戦術を魅せつけろ!
対戦ステージに設置されている各ギミックや、対戦ステージ内のルールが週替りで変化するように改善いたしました。これ により、対戦で使用するユニットが偏ることなく、今まで以上に様々なユニットを対戦で活躍させることができるようにな り、戦術の幅が広がりました。 
 

【アップデート内容:その 2】ダメージ床、毒床、メテオ…新ギミック、登場!
特定のマスの上に移動するとダメージを受けるダメージ床や毒床、そして星が降り注ぎダメージを与える対戦専用ギミック、 メテオなど、新たなギミックが登場いたしました。 
 

【アップデート内容:その 3】チケット消費なしで戦えるフリー対戦!相手はプレイヤー?それともCPU?
対戦時のマッチングを、自身の戦闘力とより近い戦闘力のプレイヤーが選出されるよう改善いたしました。さらに、チケッ トを消費しないで対戦できるフリー対戦を追加したことにより、ランキングが開催されていない間、戦術の研究などに役立 てることができます。CPU対戦を選択することもできるので、まだ他プレイヤーとの対戦は気が引けるという方も腕を磨く チャンスです。 
 
 

【アップデート内容:その 4】ランキング入りする準備期間も!週末のランキング対戦に備えよう!
ランキング期間を短縮し、毎週土曜から月曜に開催するよう、開催期間を見直しました。週末に向けて力を蓄え、ランキン グ上位入りを目指しましょう! 
 
【アップデート内容:5】新イベント追加、スキル情報修正など
新武器イベントやマテリアイベントの見直しを行ったほか、様々な点を改善・追加しました。詳しくはゲーム内のお知らせ をご覧ください。 
 
・ユニットアビリティの追加
・武器新レアリティの実装
・新ギミックの実装
・バトルUI の一部修正 
・その他各種UIの修正
・各種演出の追加及び修正
・顔合わせボーナスの追加
・一部武器効果の変更
・スキル効果の追加
・超絶クエストに新規ドロップアイテムを追加
・一部ユニットのスキルを上方修正    など 

 
■『LINE グラングリッド』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play




(c)WonderPlanet Inc.
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る
ワンダープラネット株式会社
http://wonderpla.net/

会社情報

会社名
ワンダープラネット株式会社
設立
2012年9月
代表者
代表取締役社長CEO 常川 友樹
決算期
8月
直近業績
売上高34億6400万円、営業利益4900万円、経常利益2800万円、最終損益2億3600万円の赤字(2023年8月期)
上場区分
東証グロース
証券コード
4199
企業データを見る