KONAMI、『実況パワフルプロ野球』でサクセスの新シナリオ「メカニクス産業高校」編を配信開始 イベキャラが出現するガチャも開催中!
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、本日(5月25日)より、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』におい、サクセスの新シナリオ「メカニクス産業高校」編を配信したことを発表した。
「メカニクス産業高校」編は、生徒数が激減し存続の危機に瀕していた「メカニクス産業高校」の野球部が舞台となる。イベキャラの組み合わせによって変化する「ロジカルマップ」で選手を強化し、ロボット部員とともに甲子園を目指す。
さらに、「メカニクス産業高校」編の配信と合わせ、メカニクス産業高校に登場するイベキャラが出現するガチャや期間限定チャレンジを開催中だ。
新シナリオ「メカニクス産業高校」編とは?
<ストーリー概要>
少子化によって、生徒数が激減したメカニクス産業高校。
野球部もその影響を受け、存続の危機に瀕していた。
そこへロボット部員を引っさげてやってきた新監督によって野球部は息を吹き返したに見えたが…。
果たして、人とロボットは手を取り合えるのか?
冷徹な理論と熱き感情が交差するSF風野球ストーリー、ここにロールアウト!
【ポイント】 ロジカルマップのパネルを開いて、新たな可能性を開拓せよ!
このシナリオは、「ロジカルマップ」が全てのカギを握る。ロジカルマップに配されたロジカルパネルを開いていくと、選手を成長させたり、育成に有利になる効果を得られる。この「ロジカルマップ」はセットしたイベキャラによって千差万別に生成される。イベキャラの組み合わせ次第で、超特殊能力のパネルが出現することもあるので、自分だけの新たな成長理論を探してみよう。
■『実況パワフルプロ野球』
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2015年のデータを基に制作しています
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)