ガレージ、ノスタルジックゲーム『カー消し飛ばし2』を配信開始 対戦に勝利して相手のカー消しを手に入れよう!



ガレージは、6月7日、『カー消し飛ばし2』をApp Store/Google Playで配信開始したと発表した。

<以下、プレスリリースより>

【カー消し飛ばしとは?】
「カー消し飛ばし2」は、70年代後半~80年代 当時の小学生に大流行した 懐かしい遊び「カー消し飛ばし」を現代によみがえらせたゲームアプリの続編となります。 ルールは当時と同じ、相手のカー消しをステージから落とせば勝ち、落とされれば負けとなるシンプルルール。 勝てば相手のカー消しをもらえ、負けてしまうと自分のカー消しを取られてしまうルールも再現!

【”2” となり大幅パワーアップ!!】
・登場カー消し数は前作から(当社比3倍の)大幅アップ!!
・接着剤、ホチキス、鉄板などをカー消しカスタム機能を搭載!
・ボールペン以外にも、バネ2倍ペン、ローリングペン、ジャンプペン、モンスターペンなどアプリならではの” 特殊ペン” も追加。
・ステージクリアー後に追加したレースステージでは、先にゴールしたものが勝者となる新ルールのモード ・どこか懐かしいお邪魔アイテムも大幅追加し、スーパーファミコン風の BGM も新たに追加!
・その他、壁紙の変更などユーザー独自のお楽しみ機能。
・入手したカー消し、見つけたお邪魔アイテムはギャラリーで観覧可能!
・全国ランキングの実装
・SNS投稿機能の実装

【今後の更新予定】
・最大4名のネットワーク対戦
・新ステージ・ギミックの追加
・新しいカー消し等々(?)の追加!
・期間イベントの実施




■関連サイト
 

公式サイト

App Store

Google play