コーエーテクモ、『信長の野望 ~俺たちの戦国~』でサービス開始から半年を記念した大型アップデート「ハーフアニバーサリー」を実施


コーエーテクモゲームスは、6月12日、戦国合戦シミュレーション『信長の野望 ~俺たちの戦国~』において、サービス開始から半年を記念した大型アップデート「ハーフアニバーサリー」を実施したことと、記念イベント“下剋上戦「梟雄(きょうゆう)」”を開催したことを発表した。

今回の大型アップデートは、本日でサービス開始から半周年を迎えることを記念したもので、部隊(デッキ)に含まれていない武将の能力も反映できる「支援家臣」の機能を追加し、部隊の編成や武将の育成をより奥深く楽しめるようにした。加えて、軍資金などを用いることで一門(ギルド)のメンバー全員に効果を発揮する「一門政策」を追加しており、これまで以上に一門での連携を楽しことができる。

そのほか、ストーリーとクエストにてより強敵に挑むことができる「ハードモード」、累計のログイン日数で★4以上確定のガチャチケットなど豪華報酬の得られる「新課題」、ガチャでの「武将再取得時の特別報酬拡張」など、さまざまな要素の追加を行っている。

これに合わせ、日頃の愛顧に感謝して、ログインした全てのユーザーに「小判ガチャを引ける特別なチケットを最大10枚」と、幼き日の井伊直政である「★4 井伊虎松」をプレゼントする。

また、新コンテンツとなる下剋上戦「梟雄」では、他プレイヤーと1対1での対決を楽しむことができる。イベント期間中の活躍に応じて、稀代の謀将「★5 宇喜多直家」をはじめ、豪華報酬を獲得でき、大名家別のランキングで上位入賞すると、新要素である「称号」を手に入れることができる。「称号」を保有しているプレイヤーは合戦時の部隊能力がアップする。なお、本イベント終了後も下剋上戦は新たなコンテンツとして常設される。

そして、同期間の期間限定ガチャでは、下剋上の梟雄「★5 松永久秀」「★5 三好長慶」が登場する。


▲★5 三好長慶


▲★5 松永久秀


▲★5 宇喜多直家

さらに、与えられた条件を達成することにより抽選で総額100万モバコインプレゼントする「モバコインキャンペーン」も実施している。


 
■『信長の野望 ~俺たちの戦国~』
 

PCブラウザ版

Google play

App Store



©2016コーエーテクモゲームス All rights reserved.
株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る