スクウェア・エニックスは、本日(7月25日)、総合エンターテインメント・プロジェクト『ディア ホライゾン』を開始すると発表した。公式ポータルサイトも公開した。
『ディア ホライゾン』は、スクウェア・エニックスが贈る、総合エンターテインメント・プロジェクトとなる。さまざまなメディア、それぞれのセカイで物語が進行する新しいカタチのファンタジー。2017年10月からは、 TVアニメ『ディア ホライゾン』のO.A.が決定している。
公式ポータルサイトでは『ディア ホライゾン』の世界観が楽しめるプロモーション映像を公開した。このほか、さまざまな企画やコンテンツも近日公開する予定だ。近日、ニコニコ生放送で、プロジェクトの続報を発表するという。
僕らは出会い、 二つの命を一つの「死」で分け合った―
最果ての水平線の向こうには何があるの?
死…希望…自由…
最果ての秘密を生まれながらに抱えた少女。
彼女は…自由に生きることも許されなかった。
自由なんて言葉は憧れでしかなかった。
閉ざされた狭い世界で生かされてた。
死ぬことも生きることさえ誰かに選ばれていた。
だから思ったんだ。
神様から不自由なシナリオしか与えられなかったというなら
誰かではなくあなたと「死」を分かちたい。
僕は運命の半分を彼女にあげたい。
たとえ「死」を分かち合うことになったとしても。
■スクウェア・エニックスとしても、 『ディア ホライゾン』は新たな試みとなるプロジェクトです。 これから始まるさまざまな展開を、 私もとても楽しみにしています。 とても意欲的な作品なので、 みなさまに楽しんでいただけるプロジェクトとなることを期待しています。 (スクウェア・エニックス 代表取締役社長 松田洋祐氏)
■切なくて思春期の揺れる気持ちがとても表現されている作品です。 そのような時代に、 もう一度戻った気持ちで純粋に楽しんでいただけると思いますので、 是非、 『ディア ホライゾン』の世界をお楽しみください。 (スクウェア・エニックス 取締役 本多圭司氏)
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)