ネクソン、Boss Key Productions開発の新作FPS『LawBreakers』をPCとPS4向けに配信開始…ただし欧米のみで日本での配信予定は未定



ネクソン<3659>の連結子会社NEXON Americaは、8月9日、パートナーシップを締結しているBoss Key Productionsが開発を手掛ける待望の新作FPSゲーム『LawBreakers』を8月8日にPCとPlayStation4向けに配信を開始した。欧米向けで、日本での配信予定は未定だ。価格は29.99ドルとなる。

激しい対戦を特徴とする本作は、革新的な移動システムと戦闘能力を駆使して全方向から必殺の一撃を加えることが可能な、今までにない無重力下での戦闘が楽しめる。ベテランFPSプレイヤーにとっても難易度の高い、『LawBreakers』のマルチプレイヤー型のチーム戦では、9つの様々なクラス、無重力エリアを含む8つのマップ、手に汗握る迫力のある対戦をお楽しみいただける5つのゲームモードがプレイ可能だ。

 
 

■クリフ・ブレジンスキー氏(Boss Key Productions社長)のコメント
「これまでボス・キー・プロダクションズで『LawBreakers』を開発するにあたり、『ゲームの面白さ』を最優先してきました。以来、私たちはこれまで培ってきたことのすべてを注いで、プレイヤーの皆さんのスキルが試される『無重力下で戦闘する超高速FPS』という、新ジャンルのゲーム開発を進めてまいりました。これまでに実施した、様々なテストに参加していただいたファン全員に感謝しています。私たちは常に『オープンな開発姿勢』を心がけてきましたが、テストを通じてファンの皆さんと真摯に向き合うことで、貴重かつ率直なフィードバックを得ることができました。この関係性がなければ、『LawBreakers』は、素晴らしい作品にはならなかったでしょう。」
 

■イ・ジョンス氏(ネクソンアメリカのゼネラルマネージャー)のコメント
「私たちは、アメリカで最も人気のあるゲーム開発スタジオの1つであるボス・キー・プロダクションズから送り出す初めてのゲームタイトルを配信できることを、誇りに思っています。我々はブレジンスキー氏とそのチームが、マルチプレイヤーFPSのジャンルに新風を吹き込み、次のレベルに押し上げるゲームを開発したと確信しています。本作が、多くのプレイヤーを熱狂させるような、素晴らしい作品 になることを期待しております。」
 


©2017 Boss Key Productions, Inc.
株式会社ネクソン
http://www.nexon.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ネクソン
設立
2002年12月
代表者
代表取締役社長 イ・ジョンホン(李 政憲)/代表取締役CFO 植村 士朗
決算期
12月
直近業績
売上収益4233億5600万円、営業利益1347億4500万円、最終利益706億0900万円(2023年12月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3659
企業データを見る