ナムコ、バンナムの人気ゲームをリアル謎解きゲーム化 8月18日から第1弾『GET EVEN』を「なぞともCafe」とランシステムの「自遊空間」に導入


ナムコは、バンダイナムコエンターテインメントの人気ゲームソフトをリアル謎解きゲーム化し、8月18日から期間限定で、ランシステム<3326>の複合カフェと、ナムコの参加型謎とき体験施設の全国計75カ所に導入することを発表した。

今回導入されるのは、ナムコが運営する謎とき体験ポータルスタジオ「なぞともCafe」4店舗と、ランシステムが展開する「スペースクリエイト 自遊空間」全国71店舗となる。8月18日より、バンダイナムコエンターテインメントの人気ゲームソフト『GET EVEN』をテーマとし、作品の世界観で謎ときが楽しめる新コンテンツ「GET EVEN~ロストメモリー~」を開催する。

また、第2弾『LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア-』、さらに第3弾『Impact Winter インパクト・ウインター』のリアル謎解きゲーム展開を予定している(詳細は追って発表の予定)。

■WEB&リアルの謎に挑め!
タブレット操作と手元のアナログツールを組み合わせて謎を解き進めながら、ミッションクリアを目指すことで、アナログとデジタルが融合したリアルなストーリーを体験できる。また、3タイトル合同キャンペーン特設サイトでは、作品ごとに順次公開される謎解きにチャレンジすることができ、謎を解き明かすことができると、もれなく各作品のスペシャル画像(PC用壁紙)をプレゼントする。

▼3タイトル合同キャンペーン特設サイト
http://nazotomo.com/nazotomocafe/ge_ln_iw.php

 
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://www.bandainamcoent.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
設立
1955年6月
代表者
代表取締役社長 宮河 恭夫
決算期
3月
直近業績
売上高2507億6500万円、営業利益428億2000万円、経常利益440億5500万円、最終利益332億5700万円(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
株式会社バンダイナムコアミューズメント
https://bandainamco-am.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社バンダイナムコアミューズメント
設立
2006年3月
代表者
代表取締役社長 川﨑 寛
決算期
3月
直近業績
売上高550億6800万円、営業損益63億7100万円の赤字、経常損益62億6500万円の赤字、最終損益125億7200万円の赤字(2021年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る