ngi group<2497>は、本日(7月25日)、スマートフォン向けアドネットワーク「AD-STA for smartphone」で、リマーケティング配信メニューを開始した、と発表した。
リマーケティング機能とは、特定のページにリマーケティングタグを設置することで、そのページにアクセスしたユーザーを把握し、特定のページを見たユーザーをターゲットとして興味や関心にあわせた広告を配信することができる機能。
ngi groupでは、これを導入することで、広告主は、ユーザーがLP(ランディングページ)のどこまで遷移をし、どこで離脱をしたかを把握することができるため、商品に興味がないユーザーには別の商品を、検討段階にあるユーザーには同商品の別パターンの広告を配信するなど、ユーザーに最適かつ効果的な配信が可能になる、としている。
「AD-STA for smartphone」