ギークスとf4samurai、『マギレコ』や『カクテル王子』のゲーム開発の裏側を公開するエンジニア・クリエイター向け技術イベントを開催決定
ギークスは、エンジニア・クリエイター向け技術イベント「f4samuraiとギークスの最高技術責任者が人気タイトルの開発秘話、教えます!」を、11月22日にギークス東京本社10階にて開催することを決定した。
イベントでは、f4samuraiとギークスの最高技術責任者が登壇し、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』や『カクテル王子』における、開発アーキテクチャや2Dリソースでの3D表現開発など、ゲーム開発の裏側を公開する。
イベントでは、f4samuraiとギークスの最高技術責任者が登壇し、『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』や『カクテル王子』における、開発アーキテクチャや2Dリソースでの3D表現開発など、ゲーム開発の裏側を公開する。
■技術イベント「f4samuraiとギークスの最高技術責任者が人気タイトルの開発秘話、教えます!」概要
・日 程:11月22日(水)19:30~21:30(19:00~受付開始)
・開催場所:ギークス株式会社 東京本社10階(東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階)
・定 員:50 名
・参 加 費:無料
・登壇企業:株式会社f4samurai、ギークス株式会社
・対 象:エンジニア・クリエイター、ゲーム開発に興味のある方
・内 容:各企業のゲーム運営事例の発表、質疑会、懇親会
・申込方法:下記イベントサイトのいずれかよりお申込みください。
connpass:https://connpass.com/event/70569/
ATND:https://atnd.org/events/92584
・開催場所:ギークス株式会社 東京本社10階(東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE 10階)
・定 員:50 名
・参 加 費:無料
・登壇企業:株式会社f4samurai、ギークス株式会社
・対 象:エンジニア・クリエイター、ゲーム開発に興味のある方
・内 容:各企業のゲーム運営事例の発表、質疑会、懇親会
・申込方法:下記イベントサイトのいずれかよりお申込みください。
connpass:https://connpass.com/event/70569/
ATND:https://atnd.org/events/92584
■登壇企業情報
株式会社f4samurai
2010年設立。良質なモバイルオンラインゲームを中心に、「今日より明日を楽しくする」サービス創りに努める企画開発会社。WEBとクライアントのハイブリッド型/GvGを中心としたバトルゲームエンジンを強みとしており、よりクライアント側の開発と、新しいゲームエンジン・サービス領域への挑戦を続けている。
2010年設立。良質なモバイルオンラインゲームを中心に、「今日より明日を楽しくする」サービス創りに努める企画開発会社。WEBとクライアントのハイブリッド型/GvGを中心としたバトルゲームエンジンを強みとしており、よりクライアント側の開発と、新しいゲームエンジン・サービス領域への挑戦を続けている。
《代表的なタイトル》
・大人気アニメの外伝RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』
・海外版も好調。800万DLを突破したオリジナルRPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』
・アニメ化もされた美少女バトルRPG『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』
ギークス株式会社
2007年設立。Unityによるネイティブアプリのゲーム開発を強みとする。ゲーム事業だけでなく、総合インターネットカンパニーとして IT人材事業、動画事業、インターネット事業など様々な事業を展開し、ポートフォリオ経営を実現。今後さらなる事業拡大に向け、スキルアップを目指すエンジニアとの出会いを求めている。
《代表的なタイトル》
・バー経営アドベンチャーゲーム『カクテル王子』
・ドラマティックリズムゲーム『アイドリッシュセブン』
・アニメも好評の音楽ゲーム『SHOW BY ROCK!!』
■登壇者と講演テーマについて
株式会社f4samurai 最高技術責任者(CTO) 松野 洋希氏
講演テーマ:「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」開発のアーキテクチャについて大公開!
講演テーマ:「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」開発のアーキテクチャについて大公開!
大学院卒業後、株式会社野村総合研究所に入社、オープンソースを利用したプロジェクトの技術支援やサポートサービスを担当。2010年、会社の同期3人とともに株式会社f4samurai設立し、設立当初は会社に住み込みながらソーシャルゲームの開発をおこなう。 サーバサイドプログラムをメイン領域に置きながら、ネイティブから社内インフラまで人手が足りないところは何でもやるというポリシーを持つ。
ギークス株式会社 ゲーム事業本部 技術統括/リードエンジニア 中西 敦之氏
講演テーマ:2Dリソースでの3D表現開発/「カクテル王子」BAR開発の背景!
大学卒業後、WEB制作会社にて経験を積みフリーエンジニアとして独立。当初はフリー契約としてギークスのプロジェクトに参画。2014年に正社員となる。Unityの開発を中心にフロントエンドの領域を強みとしており、『双刻のレガリア』『SHOW BY ROCK!!』『アイドリッシュセブン』『カクテル王子』など数々のゲーム開発に携わる。現在フロントエンジニア、新卒エンジニアを中心にマネジメントしながらゲーム事業のフロントエンド責任者として現場を牽引している。
会社情報
- 会社名
- ギークス株式会社
- 設立
- 2007年8月
- 代表者
- 代表取締役CEO 曽根原 稔人
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高237億3900万円、営業利益9000万円、経常利益8200万円、最終損益14億7300万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 7060