『ととモノ。』がソーシャルアプリに アクワイア、「GREE」で『剣と魔法と学園モノ。みんなの迷宮』の配信開始

 アエリア<3758>傘下のアクワイアは、1月21日、SNS「GREE」で、『剣と魔法と学園モノ。みんなの迷宮』の配信を開始した。  『剣と魔法と学園モノ。みんなの迷宮』は、冒険者を目指すキャラクターを育成しながら、数々の迷宮をクリアしていくソーシャルRPGだ。ユーザーは、迷宮で遭難した生徒や迷子になった生徒たちを助けて仲間とし、自分だけのパーティを育成することができる。  ゲームの特長は、40種類以上のキャラクターが登場することに加え、集めた強力な武器や防具を強化できるなど、自由度が高く本格的なRPGが楽しめることがあげられる。さらに、2010年10月7日に「PSP」と「PS3」で発売されたシリーズ最新作『剣と魔法と学園モノ。3』の学科やモンスターも登場するようだ。  なお、アクワイアでは、1月21日から2月10日までの期間限定のイベント迷宮を配信する、としている。イベントストーリーは以下のとおり。

普段はおとなしく寝ているモンスター達が永久凍土で暴れまわって、被害者が続出しているらしい。そこで冒険者を目指す君たちに「リグリザル」と「ソードダンサー」の討伐をお願いしたい!他にも強力なモンスターの発見報告もある。心してかかれ!

 この討伐イベントをクリアすると、激がつくほどレアな武器や防具がゲットできるという。    (c) ACQUIRE Corp.