コーエーテクモ、『マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~』を近日配信決定! アトリエシリーズ第1作目に要素を追加しスマホアプリとして開発
コーエーテクモゲームスは、2月22日、「アトリエ」シリーズ 20 周年を記念し、1998年6月4日に発売したPlayStation用ソフト『マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~』のスマートフォン用アプリへの移植作『マリーのアトリエ Plus ~ザールブルグの錬金術士~』を近日配信すると発表した。
本作は、「アトリエ」シリーズの第1作目タイトル。その要素追加版である『マリーのアトリエPlus ~ザールブルグの錬金術士~』を、スマートフォン用アプリとして提供する。価格は1200円(税込)。
■STORY
ザールブルグに住む、錬金術士を目指す一人の少女。
名前はマルローネ、通称マリーと呼ばれていました。
学生として王立魔術学校“アカデミー”で錬金術を学んでいたマリーでしたが、あまり熱心に勉強をしていなかったようで、遂には落第の危機が訪れてしまいます。
見かねた先生は、マリーに特別な卒業試験を与えました。
「マルローネ、あなたに 5 年という時間と一軒のお店、それからわずかですが銀貨を与えます。
5 年間の内にあなたの魔法の力で、何か 1 つ作品を作って私のところへ持ってらっしゃい。
その作品を見てあなたの錬金術士としての力を評価します」
こうして、マリーの運命の 5 年間が始まりました。
■CHARACTER
アカデミー創立以来の落ちこぼれ生徒!?
マルローネ(マリー) Marlone
19 歳 158cm 48kg
CV:池澤春菜
片田舎から上京し錬金術を学んでいたマリーだが、卒業試験で王立アカデミー創立以来の最低成績を樹立。イングリド先生は、この忌まわしくも不名誉な生徒に、一軒の工房と 5 年間の猶予期間を与え「この 5 年間で、私が満足するようなアイテムを完成させなさい」と命じる……。
マリーの幼馴染にして良き理解者
シア・ドナースターク(シア) Schia
19 歳 152cm 40kg
CV:大沢つむぎ
大人しく温和な性格で、マリーに困った事があれば常に救いの手を差しのべて来た唯一無二の親友。だが、彼女にはたった 1 つ、親友マリーにも話していない秘密があるのだ。いや、親友だからこそ話せない。親友の悲しむ顔を、この心優しき少女は見たくないのだ。
■SYSTEM
錬金術のアトリエを与えられたマリーが当面の目的とするのは、先生を納得させられるアイテムを 5 年以内に完成させること。そのために錬金術の腕前を上げたり、錬金の材料を集めたり、参考書や道具、冒険者を雇うためにお金を集めたり……調合・戦闘・依頼と、できることはたくさん!
▼スマートフォン画面(横画面に対応)
▼タブレット画面(縦、横画面に対応)
▼マルチエンディングのストーリーはフルボイスで進行!
心温まるイベントと 7 通りのエンディングが用意されたストーリーはフルボイスで進行。表情豊かなキャラクターが多数登場する。
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場