​ホビージャパン、文明発展(シヴィライゼーション)をテーマにした戦略カードゲーム『CIV(シー・アイ・ヴイ)』日本語版を3月上旬に発売



​ホビージャパンは、今年2月にフランス・カンヌ国際ゲームフェスティバルで発表される、文明発展(シヴィライゼーション)をテーマにした、手軽にプレイできる戦略カードゲーム『CIV(シー・アイ・ヴイ)』日本語版を3月上旬に発売する。

本作は、文明発展(CIVilization)と戦略的国家建設のゲーム。人気の文明発展テーマをシンプルにまとめ上げた、能力のコンボが楽しい短時間でプレイ可能な戦略カードゲームとなっている。

プレイヤーは文明の指導者として、軍事、宗教、経済、科学、文化、社会の各分野の能力を駆使しつつ、いずれかの分野のカードを7枚プレイしている状態となり、他の文明を圧倒し、勝利することを目指す。

また、他のプレイヤーにも気を配る必要がある。たとえば、一時的な同盟は、誰か一人の独走勝利を防ぐのには有効となる。そして、時に攻撃こそ最大の防御であるとのこと。



CIV(シー・アイ・ヴイ) 日本語版
●価格/3,000円+税
●発売日/3月上旬発売予定
●JANコード/4981932023700

内容物: カード 104枚、コイン 1枚、早見表 4部、ルールブック 1部

ゲームデザイン:Rémi Amy
プレイ人数:2~4人
対象年齢:8歳以上
プレイ時間:約20分
Made in China


 

商品ページ




(c) 2018 Ludonaute