レジスタは、フィーチャフォン版「GREE」で『ひめはぐ。』の提供を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイしたので紹介しておこう。
本作は、レジスタのソーシャルアプリ参入第一弾となるタイトルで、恋愛&育成シミュレーションゲームだ。20歳の大学生の主人公は、同じ大学に通う「君野姫子」と結婚させられるところからゲームはスタートする。プレイヤーは、「教育」(会話)を行い、ヒロインのパラメーターを上げていき、好みの性格に育てていくことができる。
「教育」は、アクションを行うタイミングによって効果が変わる。1時間のうちの00分~14分には「品格」、15~29分には「知性」、30~44分には「教養」、45~59分には「愛嬌」が上がり、パラメーターの構成によって性格が変わっていく。「教育」で発生するイベントは、シナリオイベントと会話イベントがあり、シナリオイベントは原則、1日に1回配信される。
このほか、他のプレイヤーの「姫」と交流することができる。相手の姫レベルによって効果が変わり、相手のレベルが高いとパラメーターが低下し、逆に低いと上昇するようだ。ただし、レベル差が大きい場合には逆転現象が起こるという。
『ひめはぐ。』 (「GREE」会員のみ利用可能)
公式サイト
(C) 2011 Regista