任天堂とCygames、新作アクションRPG『ドラガリアロスト』のドラゴンとキャラクターページを更新 若本ボイスのドラゴンも登場


任天堂<7974>とCygamesは、6月27日、新作アクションRPG『ドラガリアロスト』のドラゴンページとキャラクターページを更新した。

ドラゴンページでは、物語の鍵を握るユピテル(CV:高山みなみさん)、ゾディアーク(CV:若本規夫さん)を追加、キャラクターページでは、主人公の仲間、エルフィリス(CV:早見沙織さん)、ランザーヴ(CV:小西克幸さん)、クラウ(CV:内山夕実さん)、リュカ(CV:浅沼晋太郎さん)を追加している。

■ドラゴンページ
 

▲ユピテル(CV:高山みなみさん)
 
・光属性
雷雲の世界を支配する輝竜。その全身より放たれる稲光は、人々に天上への憧れを抱かせる。古来より多くの英雄たちを教え、導いてきた。
超越種として生まれついたためか、気まぐれで享楽的な性格。

 
 

▲ゾディアーク(CV:若本規夫さん)
 
・闇属性
南グラスティア大陸の伝説に名を残し、いくつもの王朝を滅ぼしてきた闇竜。人々の憎しみをその身に浴び続けてきたため、肉は腐り、骨まで怨念に蝕まれている。
人々はその力を恐れると共に、畏敬の念を抱いた。

■キャラクターページ
 
▲エルフィリス(CV:早見沙織さん)
 
・水属性
イリア教会の女騎士。若くして「聖騎士」の称号を得た類稀なる才媛。しかし、現在は教会から「裏切りの聖騎士」との嫌疑をかけられ、追われる身となっている。
勝気な性格だが、乙女チックな趣味を隠し持つ。
 
▲ランザーヴ(CV:小西克幸さん)

・風属性
腕利きの傭兵。荒っぽい風貌と言葉遣いの悪さから粗野な印象を受けてしまいがちだが、義に厚い人情派で信念を持って行動している。
宴会好きで、たびたびハメを外しすぎてしまう。

 
 
▲クラウ(CV:内山夕実さん)
 
・闇属性
霧の結界に閉ざされた聖城を数百年守り続けてきたフォレスティアの少女。
新たに聖城の主となる者を待ち望んでいる。感情を表に出すことはめったにない。
家事スキルは達人級。
 
▲リュカ(CV:浅沼晋太郎さん)
 
・光属性
故郷を愛するフォレスティアの青年。表裏のないサッパリした性格で、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。
イタズラ好きなせいで、しばしば妹から鉄拳をくらうが、彼女をとても大事に思っている。

なお公式サイトでは各ドラゴンや、キャラクターのボイスを聞くことができる。

 
 
■関連サイト
 

事前登録サイト

公式Twitter

公式サイト

任天堂株式会社
http://www.nintendo.co.jp/

会社情報

会社名
任天堂株式会社
設立
1947年11月
代表者
代表取締役社長 古川 俊太郎 / 代表取締役 フェロー 宮本 茂
決算期
3月
直近業績
売上高1兆7589億円、営業利益6406億円、経常利益6789億円、最終利益4803億円(2021年3月期)
上場区分
東証一部
証券コード
7974
企業データを見る