【PSVR】SFステルスホラー『The Persistence』のゲームプレイムービーが公開 エンカウント時の激しい戦闘シーンを確認しよう


 
英国・リバプールを拠点とするゲーム開発スタジオ Firespriteは、7月24日*リリース予定の、PlayStationVR用タイトル『The Persistence』のゲームプレイムービーを公開した。
*日本国内向けは明らかになっていない。

同タイトルは、2521年のとある宇宙船を舞台にした1人称視点のSFホラーとなる。ストーリーは、とある実験を行っている中、クルーの多くが異質化する事件が発生する。宇宙船のコンピューター「IRIS」は、冷凍睡眠から船のクルーを"1人"づつ目覚めさせていく。

プレイヤーはそのクルーとなるが、死が訪れるたびにに、新たなキャラクターとして「IRIS」から起こされるようになる。起こされるたびに宇宙船のレイアウトは変わり、そして敵と対峙をすることになるというもの。今回公開したムービーでは、様々な重火器や剣で戦う様子を見られる。同タイトルは、First Person Stealth Horrorと謳っているものの、いざ戦闘になった際には激しい状況になりそうだ。

以前よりあったATフィールドのようなバリアで敵からの攻撃を防御するシーンや、敵の細胞を吸い上げる「Stem Cell Harvester」使って敵を攻撃するシーンなどがある。
 
 
 
 

■関連サイト


 

公式サイト

体験版(PS STORE US)


*海外のPS STOREは、国内のストアでログインをしていると閲覧できないの注意