PUBGとテンセントゲームズは、8月3日、 大ヒット映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の新コンテンツをゲーム内で配信するため、 パラマウント・ピクチャーズ社との提携を発表した。
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」アップデートにより、 ゲーム内に以下の機能が配信となる。
· PUBG MOBILEがミッション:インポッシブル仕様に –BGMや、 カスタマイズ可能なパラシュートなど映画をテーマとしたものを選び、 体験することができる。
· スペシャルリワード – プレイヤーはキャンペーン中に『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』のテーマとしたアイテム、 衣類やアバターに変更し、使用できる。
· 新ミッション – プレイヤーは『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』をテーマとしたミッションに挑戦し、 様々な報酬を獲得することができる。
今回、 PUBG MOBILEでは、 0.7.0バージョンの新機能を追加している。プレイヤーはAndroid版とiOS版のPUBG MOBILEで『ミッション:インポッシブル』の世界、 新しいアイテム、 チャレンジや映画コンテンツを体験することができる。『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』クロスオーバーキャンペーンは8月31日に終了する。
パラマウント・ピクチャーズの代表であり、 国際マーケティング、 国際提携を担当するLeeAnne Stables氏は「次回作『ミッション:インポッシブル』作品の8月公開に向けて、 我々は、 テンセントゲームズ社、 PUBGコーポレーションと業務を提携し、 2つのブランドのコラボレーションをします。 『ミッション:インポッシブル』は歴史上最も有名な映画の一つであり、 PUBG MOBILEは最も注目を集めるモバイルゲームの1つで、 世界に広がる何億人ものゲーマーの皆様へ『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』との独占的な対戦を行うすばらしい機会を提供します。 」とコメントしている。
■関連サイト
(C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- PUBG Corp