韓国スマイルゲート、和風アニメスタイルの新作RPG『エピックセブン(에픽세븐)』をリリース…App StoreとGoogle PlayでTOP5入り



スマイルゲートは、新作モバイルゲーム『エピックセブン(現地タイトル:에픽세븐)』を8月30日に韓国のApp StoreとGoogle Playでリリースした。App StoreとGoogle Playのセールスランキングで早くもTOP5に入るなど好調な出足となっている。2016年12月に本作の第1弾PVを公開した旨の発表があった同作だが、いよいよ本格始動となった(関連記事)。

本作は、自社開発エンジン「YUNAエンジン」を活用した2Dタイプのモバイル向けファンタジーRPGとなる。高品質の2Dグラフィックス、アニメーション演出が特徴で、『永遠の7日の都市』や『Fate/Grand Order』が大ヒットしたことを受けて、和風アニメスタイルのゲームとして注目を集めていたそうだ。現地では100万人以上が事前登録を行うなど、前評判の高いタイトルだったという。
 
▲バトルについてはターン制RPGになっているとのこと。


なお、セールスランキングの推移は以下のとおり。

 
【App Store】

 
 
【Google Play】
出所:AppAnnie
 
Smilegate

会社情報

会社名
Smilegate
企業データを見る