エイチーム、『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』 迫力のターン制バトルや奥深い舞台少女の育成機能などゲームシステム情報を公開



エイチーム<3662>は、本日(9月14日)、ブシロード、TBSテレビと共同開発中の新作スマートフォン向けゲームアプリ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』(スタリラ)のゲームシステムを公開した。フル3Dの迫力あるターン制バトルや舞台少女の育成、自分だけのシアターが作れるマイシアターなど、やり込み要素満載のゲームシステムとなっている。


▼舞台少女たちによる迫力のターン制バトル
ACTパネルを選択して舞台少女たちの行動を決めるバトルシステムを採用。舞台少女が何らかの行動をすると、キラめきゲージが貯まる。キラめきゲージがマックスになると、クライマックスレヴューを発動。クライマックスレヴューでは、舞台少女たちが歌う楽曲がBGMとなり、キャラクターごとに異なるクライマックスACTを使用することができる。さらに、特定の条件を満たすと、強力なフィニッシュACTが発動する。ACTパネルでどの組み合わせを選択するか、クライマックスレヴューにいつ入るかなど、奥深い戦略が楽しむことができる。




▼ゲームオリジナルのストーリー
ゲームでは聖翔音楽学園、凛明館女学校、シークフェルト音楽学院、フロンティア芸術学校の4校でオーディションが行われるオリジナルストーリーを展開。アニメでは描かれなかったオリジナルストーリーがボイス付きで楽しむことができる。ストーリーパート、ホーム画面、育成モードではLive2Dを使用。アニメと同様の絵柄で表情豊かに動く舞台少女たちのストーリーが楽しむことができる。




▼奥深い舞台少女育成
育成要素として、レベルアップはもちろん、スキルパネルで能力を解放したり、舞台少女たちにプレゼントをあげて絆を深めることができる。舞台少女との絆を深めていくと新たなオリジナルストーリーが楽しむことができる。また、メモワールを舞台少女に設定することで、舞台少女がパワーアップする。メモワールとは、舞台少女たちの記憶を形づくったもので、舞台少女たちの日常や、新たな一面が見ることができる。




▼お気に入りのマイシアター
マイシアターでは、シアターアイテムで飾りつけて、自分好みの空間を作ることができる。




 
■『少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-』
 

事前登録サイト

公式サイト

公式Twitter



©Project Revue Starlight c 2018 Ateam Inc. cTokyo Broadcasting System Television, Inc. cbushiroad All Rights Reserved.
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3662
企業データを見る