ファンコミ、9月月次売上高は前年同月比19.3%減に…2ヵ月連続で前年同月を10%超下回る CPA型も昨年11月以来の2ケタ減と苦戦
ファンコミュニケーションズ<2461>は、10月15日、2018年9月の月次業績(速報)を発表、連結売上高は前年同月比19.3%減の27億100万円だった。同社の月次業績が前年同月を下回ったのは12ヶ月連続で、前年同月を10%以上下回ったのも2ヶ月連続となる。なお、この数字はあくまで監査法人の監査を受けていない速報値となっている。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.4%減の18億8700万円と昨年11月以来となる前年同月比10%超の減少となった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同33.0%減の7億5500万円と苦戦が続いており、12ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となった。
「A8.net」などのCPA型アドネットワーク事業は前年同月比11.4%減の18億8700万円と昨年11月以来となる前年同月比10%超の減少となった。一方、「nend」などのCPC/ターゲティング型アドネットワーク事業は同33.0%減の7億5500万円と苦戦が続いており、12ヶ月連続の前年同月比マイナス推移となった。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461