【PSVR】USERJOY、『DRONE STRIKER』を配信開始 シューティングコントローラー対応でゲーセンの射撃感を再現


USERJOY JAPANは、10月18日、PlayStationStoreでVRシューティング『DRONE STRIKER』をリリースした。価格は1100円だが11月1日までは990円で購入できる。(いずれも税込)

同タイトルは、本作は、近未来を舞台に荒廃的な世界観・物語を展開する。プレイヤーは機械の装甲をまとった特殊部隊の隊員である主人公クリスとなり、高度な科学力によって生まれた兵器を手に、人類を敵とする人工知能と激しい戦いを繰り広げる。VRならではの臨場感に加え、ゲームセンターの射撃感を再現したゲームプレイを体験できるという。
 

本作では3種類のステージが実装、それぞれのステージで臨場感溢れる戦闘を楽しむことができる。各ステージクリア時の評価で世界中の隊員たちとランキングを競う「ワールドランキング」や、トロフィーといったやり込み要素もあるので、繰り返し挑戦できる仕組みになっている。

移動は自動で、敵に照準を合わせて殲滅するゲームセンターの射撃感やプレイ感が再現したとのこと。さらに、「同時ターゲット」による複数の敵へのミサイル攻撃や、「電磁波弾」で敵を一時的に行動不能にするといった熟練者に向けたテクニカルな要素もあるようだ。
 


■関連サイト

 
 

公式サイト