ローズオンラインジャパン、今冬配信予定のスマホ版『ローズオンライン 夢見る女神と星の旅路』にてジョブ情報を公開!


ローズオンラインジャパンは、今冬サービス開始予定のスマホアプリ版『ローズオンライン 夢見る女神と星の旅路』において、10月31日にジョブ情報を公開した。


▼ジョブ紹介ムービー



■ソルジャー

接近戦に秀でた、戦いのエキスパート。剣、斧、槍と様々な武器を使いこなす一方、防御の面でも優れている。扱うスキルも攻撃・防御力を強化するものや、敵に大ダメージを与えるものが豊富だ。

ソルジャーは扱う武器によって習得できるスキルが変わる。片手剣・片手鈍器・両手剣・両手斧・両手槍の5種類から、どれをメインで使用するか考えよう。 片手剣のスキルは二次職「ナイト」のスキル、それ以外は「ウォリアー」のスキルに影響を与えるため、二次転職を視野に入れて武器を決定しなくてはならない。

男らしく真っ向から敵と戦いたい人は、ソルジャーが向いているだろう。 


■メイジ

森羅万象を操り、数々の魔法を学ぶメイジは、遠距離からの強力な攻撃が魅力。魔法を撃ち込まれた敵は、こちらに近づくこともままならぬうちに、やられてしまうだろう。

メイジには主に攻撃魔法を扱う攻撃型と、回復・補助魔法を扱う支援型とがある。魔法の発動具が攻撃型は杖、支援型はワンドと異なっているため、両方を習得するのは難しい。攻撃魔法スキルは二次職「マジシャン」、支援魔法スキルは「クレリック」のスキルに関わってくるので、自分の進みたい道をあらかじめ決めておいた方が良いだろう。正反対の特徴を持つ攻撃型と支援型だが、どちらにしてもパーティーに欠かせない存在となるのは間違いない。

魔法を自在に使いたい人は、メイジに転職しよう。 


■ローグ

素早い動きと状態異常攻撃で、敵を翻弄するローグ。一撃の威力こそ小さいが、手数の多さは随一を誇る。

ローグは、遠距離から攻撃をする弓型、近接武器のカタール・二刀流を扱う格闘型に分かれるが、どちらにしても敵を状態異常にできるスキルを軸に戦うことになるだろう。弓型は二次職「アーチャー」、格闘型は「アサシン」のスキルに関わってくるので、遠距離から敵を急襲するか、近距離で敵を切り刻むか、自分のスタイルに合う方法を早めに見つけよう。

攻撃スキル、補助スキルのバランスが良いローグは、万能キャラを育てたい人向けの職業だ。 


■ガンナー

ガンナーは、一風変わった職業。装備やアイテムを製造するスキルがあるなど、特徴的なスキルを習得できる。また、戦闘においても銃やランチャーといった火器を扱うことができ、遠距離から一方的に攻撃することも可能。便利な補助スキルもそろっている。

その製造技術を磨いて、自分の装備を充実させるか。火器を自在に操り、遠距離から敵を蹴散らすか。両方のスキルを習得することは難しいので、目指したい方向のスキルを習得しよう。攻撃スキルは二次職「ストライカー」、製造スキルは「マーチャント」のスキルに影響してくる。

火器や製造に興味があるなら、ガンナーがオススメ。 


■次回公開テストについて
負荷テストを実施したことで、次回のテストではゲーム内のバランスを検証する予定。テストの実施予定が決まり次第、公式Twitter等にてアナウンスされるので、随時チェックしておこう。また、次回のバランス検証テストの際にも追加テスターを募集予定。まだテストに参加していない人は追加テスターへ応募しよう。


■『ローズオンライン 夢見る女神と星の旅路』

 

公式サイト

公式Twitter

負荷テスト特設サイト



ⓒ ROSE Online Japan inc. All Rights Reserved.