セレス<3696>と、グッドラックスリーは、ブロックチェーンゲーム『くりぷ豚』で、レースゲームの体験版を公開した。2018年12月中旬に正式リリースを予定している。
レース体験版は、「くりぷトン」6匹が、 プレイヤーの手を借り障害物を乗り越えながらゴールを目指すレースゲーム。障害物でプレイヤーが応援(操作)することで、 「くりぷトン」が障害物を飛び越えたり、 少しだけスピードアップする。
また「くりぷトン」やコースは、フル3Dで制作されているという。体験版では「くりぷトン」の変更はできず、 所定の「くりぷトン」でプレイできるとのこと。
【「くりぷトン」のレースについて】
<育成機能>
ユーザーが保有している「くりぷトン」をレース用の牧場に移し、 スピード・パワー・スタミナといった基礎能力やスキルを育てることが可能。
※レース体験版では利用できない。
<レース機能>
全6匹によるレースが展開される。育成機能で育てた能力を駆使してレースで勝利を目指すことができる。一部のレースでは、ユーザーが応援(操作)することで障害物を飛び越えたり、 スピードアップする。
<障害物>
コースには「くりぷトン」たちの行く手を遮る障害物が設置されている。 障害物には巨大扇風機・壊れた丸太・バンカーなど様々用意されており、 それぞれの障害物を得意とする「くりぷトン」のパラメーターががある。
<応援機能>
レース中にプレイヤーが応援することで、 「くりぷトン」の頑張りをひと押しできる。倒れた丸太の前でタイミング良く応援すれば、 「くりぷトン」がきれいにジャンプして丸太を乗り越える。またバンカーでは「くりぷトン」の走るスピードが落ちてしまうが、プレイヤーが連続して応援することで「くりぷトン」が必死に走ってくれる。
<報酬>
レースで入賞すると、豚台(「くりぷトン」が立っている台座)や「コインク」(ゲーム内通貨)が手に入る。また、今後のアップデートで「くりぷトン」の装備品などのカスタマイズ要素も追加する予定。
※レース体験版では、 レースに勝利しても報酬はない。
<取引における追加要素>
育成機能を通じて「くりぷトン」のレベル(成長度)が上昇していく。「くりぷトン」のレベルは、他のオーナーに渡った際にも引き継がれるため、レース機能実装後は、市場で成長した「くりぷトン」の取引が可能となる。今後、ポテンシャル表示も追加予定で、「くりぷトン」ごとの成長の伸び白も分かりやすくなる。
■『くりぷ豚(トン)』
© 2018 Good Luck 3 Inc. , Ceres Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社セレス
- 設立
- 2005年1月
- 代表者
- 代表取締役社長 都木 聡
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3696
会社情報
- 会社名
- 株式会社グッドラックスリー
- 設立
- 2013年5月
- 代表者
- 代表取締役 井上 和久