GMOインターネット、『ウィムジカル ウォー』の大型アップデートを実施! ARを使った3つの新機能を実装


GMOインターネット<9449>は、本日(12月10日)、『ウィムジカル ウォー(Whimsical War)』の大型アップデートを実施した。
 
本日の大型アップデートにより、新機能をはじめ、以下の5つを実装した。

1.『ウィムジカル ウォー』が“現実世界”へ! ARを使った3つの新機能を実装
2. 新キャラクター 「イリエワニの『ザグナン』」が登場
3. 特別装備と交換できる「レインボーメダル」が“より手に入りやすく”パワーアップ
4. 負けても報酬が手に入るチャンス! バトル報酬機能を実装
5. 運命の本に「ラスカ」の特別装備が新たに登場

 
【1.『ウィムジカル ウォー』が現実世界へ! “AR”を使った3つの新機能を実装】
iOS版の『ウィムジカル ウォー』は、キャラクターたちが現実世界に登場できる、“3つのAR機能”を実装した。
※AR機能はApple社の技術を使用しています。iOS12以上かつiPhone6S以降の端末が対象となります。
 
■ARフリーバトル機能
本機能によって、iOS端末のカメラ越しの現実世界にバトルフィールドを登場させ、そこにキャラクターを呼び出しバトルができるようになった。通常のバトルではできなかったプレイヤーの視点移動が可能となり、端末を動かすことで、ゲーム内でも自由に視点の移動ができる。例えば、キャラクター同士のバトルを間近で観戦したり、メインタワーの目線から観戦したり、好きな角度でバトル観戦が可能に。
 
■ARバトルレコード機能
ARフリーバトルと同じく、端末を動かすことで、自由に視点も移動できるようになった。さらに、一定時間操作がないと、ARバトルレコードのインターフェイスが消えるようになっており、動画を撮影したり、スクリーンショットを撮影したりと楽しめる。
 
■ARキャラクター表示機能
キャラクター詳細画面で選択したキャラクターを、iOS端末のカメラを通じて“実際の大きさのイメージ”で現実世界に登場させることが可能に。お気に入りの風景にキャラクターを登場させて、スクリーンショットを撮ったり動画を撮影したりできる。

 
 

 
【2.新キャラクター「ザグナン」が登場】
新キャラクターでイリエワニの「ザグナン」は、”近距離攻撃タイプ”のファイター。さらに、移動中に相手から攻撃を受けるとカウンターで”どんなに遠くにいる相手に対しても攻撃”ができる。
 

 
キャラクター名
ザグナン (イリエワニ)

キャラクター説明
サイボーグ化した頑丈な尾を叩きつけ、衝撃波で反撃!スラム街で育ち、ジャスティとは顔見知り。寡黙なピアニストに用があると探しているようだ。

 
【3.「レインボーメダル」が手に入りやすくパワーアップ!】
本日のアップデートより、特別装備と交換可能な「レインボーメダル」が更にパワーアップ! レインボーメダルの大幅な仕様変更で、レインボーメダルの獲得方法がさらに増えた。ランキング報酬や運命の本ら特別装備が獲得できなかった場合などにも、レインボーメダルを獲得できるようになる。
 
■レインボーメダルの仕様変更について
これまでレインボーメダル3枚で特別装備と交換できていたものを、300枚で特別装備と交換可能に仕様を変更。これに伴い、レインボーメダルを現在所持しているプレイヤーについては、レインボーメダル1枚につき、レインボーメダルが合計150枚になるよう、レインボーメダルを149枚配布する。
 
■レインボーメダルが手に入りやすくパワーアップ
本日のアップデートより、これまでの『運命の本から特別装備を取得する際に獲得する』以外に4つの獲得方法が追加された。獲得方法により、レインボーメダルの獲得枚数が異なる。


 
【4.負けても報酬が手に入るチャンス! バトル報酬機能を追加】
バトル報酬は勝利報酬に変わって実装された新機能。バトルに勝利した場合100%の確率で「本」が獲得できる。さらに敗北した場合でも50%の確率で「本」が獲得できる。



 
【5.運命の本に「ラスカ」の特別装備が新たに登場】

■「運命の本」で特別装備を手に入れよう!
「ラスカ」の新たな特別装備2点を加えた、合計24点の特別装備が入った【運命の本(白)】、【運命の本(翠)】、【運命の本(紫)】を販売! さらに、期間中は新しく追加されたラスカの特別装備がピックアップされ、他の特別装備よりも排出率が高くなっている。ピックアップを含めた各特別装備の提供割合に関しては、運命の本内の「ラストチャンス提供割合」を確認しよう。
 
▼ラスカ特別装備 ピックアップ開催期間
2018年12月10日(月) メンテナンス後 ~ 2018年12月17日 (月)13:59
※開催期間は予告なく変更となる場合がございます。
※これらの武器、服装は、上記期間終了後も、販売、または、報酬などに設定される可能性がございます。
 
▼対象のキャラクターと装備

 

▲プリティバットショット / プリティヴァンパイア
 
■『ウィムジカル ウォー(Whimsical War)』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



(c) GMO GP, inc.
(c) 2017-2018 GMO Internet, Inc.
GMOインターネット株式会社
http://www.gmo.jp/

会社情報

会社名
GMOインターネット株式会社
設立
1991年5月
代表者
代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷 正寿
決算期
12月
直近業績
売上高2105億5900万円、営業利益278億9300万円、経常利益271億3600万円、最終利益102億8400万円(2020年12月期)
上場区分
東証一部
証券コード
9449
企業データを見る