ゲームポット、Mobage『東京迷宮-ウィザードリィ0-』の提供開始

ゲームポットは、本日(8月25日)、「Mobage」で新作ソーシャルゲーム『東京迷宮-ウィザードリィ0-』の提供を開始した、と発表した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、名作「Wizardry」を題材にしたソーシャルゲームで、緊張感や高揚、悲壮感を踏襲し、操作の分かり易さを維持しつつも、”エンディング”を実装することで、これまでのソーシャルゲームとは異なる奥深い世界観を実現した、としている。

ゲームの概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

【世界観】

主人公は現実世界の東京から、東京に似ている異世界の都市「グノーメルン」に召喚され、不思議な少女「アイリス」と出会う。グノーメルンは突如正体不明の深い霧に包み込まれ、そこに住む精霊、グノーメ族に混乱をきたす。霧と共にモンスターたちが出現し、グノーメ族の少女アイリスは衰弱していく。2人はその謎解き、プレイヤーは霧を晴らす目的のため、探索に向かう・・・。

【遊び方】

『東京迷宮-ウィザードリィ0-』には主に「迷宮」、「審判」の2つの遊び方があります。

「迷宮」

ストーリーを進めながら、各ダンジョンの最深部にいるボスを攻略することが目的となります。ボスを攻略することで次のダンジョンが解放され、ストーリーが進んでいきます。

「審判」

ストーリーを有利に進めるためにプレイヤー同士が「秘石のかけら」を賭けてカードバトルを行います。カードの合成やバトルポイントの特典がゲームを攻略する上で重要になるため、いかにしてカードバトルを制するのかが大きなポイントとなります。

※なお、本作は、2011年6月中旬よりクローズドβテストが開始されたPC用オンラインRPG『Wizardry Online』とデータやストーリーなどの連動はありません。

 

 

『東京迷宮-ウィザードリィ0-』(「Mobage」会員のみ利用可能)

 

©Gamepot Inc, All rights Reserved.

GMO GP株式会社

会社情報

会社名
GMO GP株式会社
設立
2010年10月
代表者
代表取締役 安田 暁史
企業データを見る