エイチームは、スマートフォン版「Mobage」で、ソーシャルゲーム『エターナルゾーン-エバンの聖戦-』の配信を開始する、と発表しました。同タイトルは、すでにフィーチャフォン版「Mobage」のほか、「GREE」でも配信されている。
本作は、エイチームが配信中の人気RPG『エターナルゾーン』のスピンオフタイトルで、本編に登場する場面を舞台にした対戦型RPGとなっている。
プレイヤーは、「創造の女神テルミラ」を信仰するアストラ軍と、「破壊の神ゾン」を信仰するゴーラ軍のいずれかに所属し、「エバノブール」と呼ばれる聖域の支配をめぐる戦争に参加することになる。
戦場は6ヵ所あり、ユーザーの働きによって、各地域の支配率が変わってくる。敵国の兵士を倒していくと聖域の支配率が上がり、支配率を100%にした国が勝利となる。優秀な成績を残したプレイヤーには特別な称号が与えられる。
そのほか、戦場で出会った同軍のユーザーと一緒に戦う共闘システムや、友だちと部隊を編成することができるなど、ソーシャルゲームとして要素も多く盛り込まれている。
■『エターナルゾーン-エバンの聖戦-』(「Mobage」会員のみ利用可能)
フィーチャフォン版
スマートフォン版
Copyrights © Ateam INC. ALL ritghs reseved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチーム
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662