ドリコム<3793>は、9月30日より、「GREE」向けで、ソーシャルゲーム『踊る監督 THE MOVIE』の配信を開始した、と発表しました。同社は、これまで海外の開発会社との協業がメインでしたが、今回は、オリジナルタイトルだそうです。
同社によれば、『踊る監督 THE MOVIE』は、自分が監督となって俳優やスタッフを率いて大ヒット映画の製作を目指すシミュレーションゲーム。次々と登場する「ミッション」をクリアしていくことで、新たな映画を作りだすための「原作」を手に入れ、スタッフを育てながら人気映画を作っていくとのこと。
作った映画がヒットすると「ポスター」を手に入れることができます。この「ポスター」をコレクションしながら、自身の映画スタジオを大きくしていきます。スタジオを育てていくことが新たなコレクションへの挑戦につながり、ヒット映画が生まれていきます。
ソーシャルゲームの要素として、友達を自分の映画に「招待」したり、自分が友達の映画を見に行ったりと、友達との交流が大ヒットのカギになるそうです。友達との交流を重ねることで観客動員数が伸び、「ポスター」のコレクションに近づいていくとか。
サイトURL:http://mpf.gree.jp/161
Copyright Drecom Co., Ltd All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793