「LINE MUSIC」、4~6月の決済高が57%増の26億円と過去最高 「LINEマンガ」に続く柱に成長 ストア売上ランキングでTOP20に定着

LINE<3938>は、昨日(7月24日)開示した決算説明資料で、「LINE MUSIC」の4~6月の決済高が前年同期比57.0%増の26億円に伸びたことを明らかにした。四半期ベースでは過去最高を記録した。この数字を3で割るだけなのだが、平均の月8億6000万円を記録したことになる。いわゆる「to C」の非ゲームサービスでは、「LINEマンガ」と続く柱に育ちつつある。

「LINE MUSIC」は、LINEとソニー・ミュ-ジックエンタテインメント、エイベックス・デジタルによる合弁会社として2014年に設立された同名会社が手がけるサブスクリプション型の音楽配信サービスで、2015年6月よりサービスを開始した。

 


人気アーティストの新曲や名曲がいつでも聞けることやLINEとの連携などが特徴で、サービス開始以来、「LINEマンガ」同様、長い期間をかけて売上を伸ばしてきた。売上ランキングでも音楽では1位をキープし、全体でもTOP20の常連アプリに育った。

 
出所:AppAnnie


 

LINE MUSIC

LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る