コーエーテクモゲームスは、本日(9月12日)、2019年配信予定のスマートフォン版『モンスターファーム』の事前登録を開始した。公式サイトやApp Storeなどで受け付ける。合わせて、プロモーションムービーも公開した。
■ゲーム概要
何が誕生するかワクワクしながら再生に明け暮れた日々が帰ってくる。伝説の育成ゲーム『モンスターファーム』が 22 年ぶりに復活する。誕生するモンスターは 200 体以上。お気に入りのモンスターを探し、育て、合体させて自分だけの最強モンスターをつくりだすことができる。
■セールスポイント
1.モンスターの再生、育成、対戦、すべてが原作の楽しさそのまま
「モンスターファーム」シリーズの特長であるモンスターの「再生」「育成」「対戦」を、当時の楽しみ方のまま、現在の環境で再現します。スマートフォンとNintendo Switchによって、いつでもどこでもモンスターを育成可能。モンスターの再生と対戦も、オンライン環境を活かした遊び方で楽しむことができる。
2.再生したモンスターを育成してほかのプレイヤーのモンスターと対戦
ほかのプレイヤーが育てたモンスターをダウンロードして対戦させることができる。さらにNintendo Switch版では、片方の「Joy-Con」を相手に「おすそわけ」してその場で対戦が可能。初代『モンスターファーム』当時、プレイヤー間で育てたモンスターを戦わせていた遊び方を再現。
3.新しい「モンスター再生」の仕組みを導入
「モンスターファーム」シリーズの最大の特長である CD からモンスターを再生する「モンスター再生」は、CD 再生機能がないスマートフォンと Nintendo Switch でも楽しめるよう、ネットワークを介して独自のデータベースから CD 名やアーティスト名を検索してモンスターを再生できる仕組みを採用した。
20 年前のあの CD から再生したレアモンスター。
「この CD、このアーティストだから、あのレアモンスターが生まれた」という楽しさや懐かしさ、
「この CD から何のモンスターが生まれるだろう?」という楽しみ方を初代『モンスターファーム』
に基づいて再現する。その対象は、この 20 年間で発売された直近の最新曲まで広げていく。
■関連サイト
画面は開発中のもの
©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場