マイネットゲームス、『妖怪百姫たん!』にて妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」を開催!


マイネットグループのマイネットゲームスは、『妖怪百姫たん!』において、9月24日より、新イベント妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」を開催する。

妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」開催!
妖怪たちの日常を知ることができるイベント「妖怪百姫譚」。
今回の主役は、おなじみ人気妖怪の「神野悪五郎」「役小角」「稲生武太夫」「山ン本五郎左衛門」「若菜姫」の5人。ショートストーリー形式のクエストをクリアしてアイテムを集めると、EXRまで昇華するSSR「実りの秋・神野悪五郎」(CV:野崎紘夢)が手に入る。

さらに、アイテムを集めると、後日談や裏話が描かれたサブストーリーも楽しめる。バトルしながらストーリーを進めて、妖怪たちの日常をのぞいてみよう。

<物語概要>
稲生組の慰安旅行で役小角の山にやってきた神野悪五郎たち。役小角が語るには、この山には「伝説の味覚」が眠っているらしく……!?

<開催期間>
9月24日(火)15:00 ~ 10月1日(火)14:59

◆妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」報酬妖怪
実りの秋・神野悪五郎 CV:野崎紘夢


魔物を引き連れる頭領。豪胆な性格で、漢気あふれる任侠姉ちゃん。山ン本五郎左衛門とはライバル。山ン本五郎左衛門と魔界の覇権を争ったとされており、勇気ある少年の前に姿を現すとされている。

レア召喚「百姫譚召喚」開催!


妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」の主役、「実りの秋・役小角」たちが登場する「百姫譚召喚」を開催。限定妖怪を妖怪百姫譚「仁義なき紅葉狩り!」に連れていくと、イベント限定素材のドロップ数がアップします!

<開催期間>
9月24日(火)15:00 ~ 10月1日(火)14:59

実りの秋・役小角 CV:平田由季


古代の伝説的な呪術者。身の回りの世話を前鬼・後鬼に任せている、ダラダラ隠居系女子。隠居したので働いたら負けだと思っている。修験道の開祖とされており、鬼神を使役できるほどの法力を持っていたとされている。

実りの秋・稲生武太夫 CV:黒木沙織


『稲生物怪録』の主人公。『稲生物怪録』は稲生武太夫が体験した怪異の物語。仁義に厚く、どんなことでも大らかに笑って受け入れる豪胆な性格。妖怪の怒りをかったため屋敷に化け物が30日間出没した。

実りの秋・若菜姫 CV:井上真希


蜘蛛を使った呪術に長けた美貌の妖術使い。極めてポジティブな性格。キリシタン大名だった大友宗麟の息女と言われている。

実りの秋・山ン本五郎左衛門 CV:小林ゆう


妖怪たちを引き連れる魔王。魔王なだけあって態度がデカいが、勇気ある者には助太刀をするなど漢気にあふれた姉御。神野悪五郎と冥王の座を賭け、勇気ある少年を最初に百人驚かす勝負をしていたという伝承がある。

※イベントの開催期間・内容は変更になる可能性がございます。


■『妖怪百姫たん!』
 

Google Play

App Store



© KADOKAWA CORPORATION 2014 powered by Mynet Games Inc.
マイネットゲームス

会社情報

会社名
マイネットゲームス
企業データを見る