ビーワークスは、スマートフォン向けゲームアプリ『なめこの巣』において、11月5日にアップデートしたver.2.2をリリースした。
新しいver.2.2では、冒険が早送りできる「ちかみちナビ」や、施設から施設へ手軽にスキップできる「施設移動ボタン」など、巣生活がはかどる新機能が5つ追加された。
ver.2.2 巣ペシャルアップデート! 5つの新機能を解説
新機能1:ちかみちナビ
冒険が早送りできないかなぁ...という声に応えて早送りボタンが追加された。その名も「ちかみちナビ」。「スペシャルチケット」か「なめたま」を使って冒険をすぐ完了させることができる。
▼なめこ達を冒険に出発させると「ちかみちナビボタン」が光る!
新機能2:冒険のアニメーション早送り
「冒険中のできごと」画面をタップor長押しすると、演出を早送りできるようになった。
新機能3:シアターボタン
巣が大きくなるとシアターを見失いがち。「シアターボタン」を押すと瞬時にシアターまで移動できる。まめにチェックしたい施設を隣に置くと近くまでワープできるので便利。もちろんシアターで動画をみるとご褒美も貰える。
▼待ち時間もボタンに表示されるので便利!
※端末がオフラインになるとボタンは消えてしまうので注意。
新機能4:シアタールーレット
シアターで動画広告を見るとルーレットが回る。「スペシャルチケット」や「なめたま」一定の条件を満たすと「ヌメルギー」がランダムで貰えるようになる。
また、シアターを1日に見られる回数も増えた。次の上映時間はシアターボタンの緑色のバーをチェックしよう。
新機能5:施設切り替えボタン
生産・加工施設の回収画面に次の施設へ移動できる◀▶ボタンが追加された。
▼すばやく次の施設へ移動できる。サクサク回れて回収漏れもなくなる。
ステータス表示について
今まで、なめこのステータス表示は種類ごとに統一されていたが、ver.2.2から個々のステータスが表示されるようになった。なめこのステータスが個々で上がったときには数値が青くなる。
▼すべて同じ「なめこ」だが、個別のステータスが表示されている。
■『なめこの巣』
© Beeworks / SUCCESS
会社情報
- 会社名
- 株式会社ビーワークス
- 設立
- 1998年6月
- 代表者
- 代表取締役 金子 健一