Reproは、ポノスが提供するスマートフォン向けリズムゲームアプリ『SUPERSTAR BTS』にツール「Repro」が導入されたことを12月2日に発表した。
スマホゲーム市場は年々拡大を続け、 国内の市場規模は1兆200億円を超えるとも言われている。群雄割拠のスマホアプリ市場では、 新規ユーザーの獲得単価は高騰の一途をたどっており、ユーザーの可処分時間の奪い合いが繰り広げられている。そうしたなか、獲得したユーザーをロイヤル化させるためには、ユーザーひとり一人の行動や属性に合わせたコミュニケーションが有効となる。
今回、ポノスが提供するリズムゲームアプリ『SUPERSTAR BTS』に分析とマーケティング施策を一気通貫で行うことのできる「Repro」を導入するで、ユーザーと適切なコミュニケーションを図り、継続利用率などゲーム内KPIの改善を支援していく。
ポノス nTrophyスタジオ担当者から、次のコメントが寄せられた。
「幅広い年齢層のK-POPファンに欠かせないアプリとなった『SUPERSTAR BTS』は、様々なプレイ環境のユーザー様がいらっしゃるため、皆様それぞれに適切なコンテンツのご案内ができるように、更にご満足いただける運営をしていくために、『Repro』の各種機能を利用させていただきたいと思っております。」