thatgamecompany、『Sky 星を紡ぐ子供たち』のAndroid版を13日より配信開始 『Flowery』や『風ノ旅ビト』の精神を引き継ぐソーシャルADV


米国の独立系のゲームスタジオであるthatgamecompanyは、本日(12月11日)、iOS版を運営中のタイトル『Sky 星を紡ぐ子供たち』のAndroid版を12月13日より配信開始することを発表した。

本作は、これまでに数々の賞を受賞してきたthatgamecompanyが発表した過去作である『風ノ旅ビト』『Flowery』『flOw』の精神を引きつぐ後継と言えるタイトル。“ソーシャルアドベンチャーゲーム”と呼ぶにふさわしい、思いやりと友情と驚きをゲームプレイの核とする、心温まる物語となっている。

▼ストーリー
“神代の時代 銀河のきらめきは永遠を約束されていた”
“その日 過ちを犯した星々は空を追われた”
“数えきれぬ年月を経て 我らは指名の子らをここに迎える”
“汝よ旅立て 彷徨えし記憶を紡ぎ 彼らを天へと返すのだ…”

あなたは星を紡ぐ子どもたちの一人としてこの地に降り立つ。他の子どもたちと手を取り合いながら7つの地方に散らばる謎を紐解き、世界に光を取り戻していこう。冒険を通じて様々な出逢い、思わず笑みがこぼれてしまうハプニングやドラマチックな出来事、そして成長体験があなたと、あなたの大事な人々を待ち受けている。 









■思いやりのこころ&はぐくむ友情
他者への愛を示すことで、プレイヤーの分身であるキャラクターの『Sky』における知識と能力はより豊かになっていく。プレイヤー達は精霊や生き物たちを救う過程で、お互いに協力し、支え合い、光を守り合うことになるだろう。 

■基本エレメント
Skyの世界には4種類の基本エレメントが存在し、アイテムとの交換やプレイヤー同士の友情のレベルアップに使用される。エレメントの中には自分で集める、購入できるもの(キャンドル/シーズンキャンドル)とフレンドから贈られるもの(ハート)、暴風域地方での旅を終えることで手に入れられるもの(星のキャンドル)がある。 

■古の教え
プレイヤー達は祖先である精霊たちを見つけ呼び覚まし、光を灯して彼らを大精霊の元まで導く旅を続けることとなる。救われたお礼にと精霊たちは知恵、感情表現、魔法、特別なアイテムやドレスアップアイテムなどをプレイヤー達に贈ってくれるだろう。

■キャラクターカスタマイズ
『Sky』の世界で経験を積み、成長を続けるプレイヤー達には様々なアイテムが報酬として贈られる。贈り物にはドレスアップアイテム、楽器、ヘアスタイル、マスクなど、多種多様なアイテムが存在します。何から集めどうカスタマイズするかはあなた次第だ。 

■アドベンチャーシーズン
『Sky』の世界を旅する訪問者(新しい精霊たち)はプレイヤー達に新しいクエスト、物語、贈り物やアップグレード可能な感情表現をもたらしてくれる。旅人たちが『Sky』の王国にいる間の季節を楽しみ、無事に帰るべき場所へと戻ることができるよう手助けしよう。

 
■『Sky 星を紡ぐ子供たち』
 

App Store

Google Play



© 2019 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.
thatgamecompany

会社情報

会社名
thatgamecompany
企業データを見る