テンセントゲームズは、 12月13日、スマートフォン向けドリフトレーシングゲーム『爆走ドリフターズ』で日本国内初のオフラインイベントを開催したと発表した。
また、 公式YouTuber募集プロジェクトを開催する。
◆あなたも有名YouTuberに仲間入り?!公式YouTuber募集プロジェクトが始動
本作の魅力を発信するYouTuberを発掘するための「第1回、 爆ドリ公式YouTuber募集プロジェクト」を実施する。『爆走ドリフターズ』に関する動画をYouTubeにアップロードしていただき、 総合評価上位10以内にランクインすると動画制作報酬として5万円を進呈。
ベスト5に得ればれた動画には、 YouTubeプロモーション費用として100万円を進呈、 さらに『爆走ドリフターズ』公式Twitter(@ bakudori_jp)でのPRを行い、 有名YouTuberとのコラボレーション企画に招待する。
今後開催予定の第2回、 第3回のプロジェクトではさらなる豪華賞品を用意している。
【開催期間】12月8日~2020年1月8日
応募方法は下記のURLより参照しよう。
https://forms.gle/522zvoQGitxahoWX7
◆ 「爆走ドリフターズレーサーミーティング」を開催
12月8日、 東京新宿グランドタワーにて『爆走ドリフターズ』開発・運営チームが主催する「爆走ドリフターズレーサーミーティング」を開催した。当日は本作のプレイヤーたちに来場してもらい。開発・運営スタッフとの交流や、 クイズ、 トーナメント対戦等で盛り上がり、 終始和やかな雰囲気でイベントを終えることができたという。
【当日のイベント内容紹介】
1、 クイズでアイスブレイク
まずはクイズやプレゼント進呈でアイスブレイク。 運営側が用意したクイズは難易度高めにも関わらず、 クイズ題目の読み上げが終わる前に即答するプレイヤーが現れるなど、 会場の雰囲気が一気に盛り上がってきた。
2、 ドリフトレース対抗戦
約5分間の休憩をはさんで、 軽食を楽しみながらのトーナメント対戦。 ご来場いただいたプレイヤーが7組に分かれて、 合計6試合で激しいドリフトレースバトルを繰り広げた。 対戦の合間には運営スタッフがプレイヤーと交流し、 『爆走ドリフターズ』に対するご意見、 ご要望をヒアリングした。
3、 運営スタッフからの情報発信、 質疑応答
続いて、 運営スタッフより『爆走ドリフターズ』に関する質疑応答や、 今後のプラン、 新車・新マップの最新情報発表を行った。
4、 サービス向上のためのディスカッション
来場したプレイヤーが3組に分かれ、 『爆走ドリフターズ』のサービス向上について話し合い、 開発・運営上で最も改善が必要な点を3件選び、 意見を発表した。
会社情報
- 会社名
- Tencent(テンセント)