ヤフー、KADOKAWAとレジャー施設のデジタルチケットに関する業務提携契約を締結 購入から入場までスマホ一つで完結

ヤフー(以下「Yahoo! JAPAN」)は、KADOKAWA<9468>とレジャー施設のデジタルチケットに関する業務提携契約を締結したことを発表した。

本契約に基づき、KADOKAWAのおでかけ情報メディア「ウォーカープラス」と、Yahoo! JAPANのデジタルチケット販売サービス「PassMarket」ならびにオンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」が連携し、相互に誘導を行うことで、ユーザーがレジャー施設の情報収集からチケット購入(一部、割引あり)までをスムーズな導線で行えるようにする。

加えて、施設ではチケット購入の列に並ぶことなく、あらかじめ購入したデジタルチケットをスマホで提示するだけで入場できるため、情報収集、チケット購入、施設への入場までがスマホ一つで完結するシームレスな顧客体験が実現する。

また、施設側は「PassMarket」の導入にあたり、専用端末の導入費やシステム利用料などの固定費が必要ないため、デジタルチケットを低コストで導入できる。

▼対応施設
2020年2月12日…サンリオピューロランド、東京タワー、新江ノ島水族館
近日予定…ムーミンバレーパーク、江戸ワンダーランド日光江戸村
ヤフー株式会社
http://docs.yahoo.co.jp/

会社情報

会社名
ヤフー株式会社
設立
2019年10月
代表者
代表取締役社長 小澤 隆生
決算期
3月
企業データを見る
株式会社KADOKAWA
http://www.kadokawa.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社KADOKAWA
設立
1954年4月
代表者
代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
決算期
3月
直近業績
売上高2581億900万円、営業利益184億5400万円、経常利益202億3600万円、最終利益113億8400万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
9468
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