NetEase、『機動都市X』でTVアニメ「グランベルム」コラボを開催!


NetEaseは、5月14日、『機動都市X』において、最新情報を公開した。

<以下、プレスリリース>

異世界のメカバトルが降臨!『機動都市X』×『グランベルム』コラボ開催!

NetEase Games開発・制作のメカバトルゲーム『機動都市X』は、 100を超える国と地域のApp storeでおすすめアプリに選出され、 日本でもサービス開始以来高い人気を維持しています。Googleのゲームクリエイティブ部門も受賞し、 クリスマスバージョンや新年などのバージョンアップも各方面で大好評を博しています。

5月より、 機動都市はまた新たな更新を迎えました!5月14日、 明るい月光の下で機動都市に降臨したのは、 『グランベルム』の強大なメカと人気キャラクターたち。 機動都市の戦場で、 彼らはどんな火花を散らすのでしょうか?



『グランベルム』は、 Nexus制作による日本のテレビアニメ。 2019年7月の人気アニメ番組として、 視聴者から大好評を博しました。

真っ赤な満月の夜、 平凡な高校生女子小日向満月はアルマノクスと呼ばれるメカ同士の戦いに巻き込まれてしまう。 新月エルネスタ深海と呼ばれる少女に助けられた後、 自身のメカと出会い、 運命の歯車が動き始める…。

今回の『機動都市X』×『グランベルム』のコラボイベントは4週間にわたって行われ、 華々しく輝く新モード、 新イベント、 新限定ガチャが登場します!

【新モード登場!都市で満月の戦いが上演!】



コラボ期間中、 パイロットの皆様は「バトルロイヤル」モードにて、 確率で特殊な「満月の戦い」モードにマッチングすることができます。 この特殊なモードでは満月の戦いに影響され、 機動都市の風景が大きく変化します。 シーン内に特殊なポータルや符石欠片が出現することによって、 戦局により多くの変化をもたらします。

ポータルは安全エリアと投下補給箱の周りに生成されます。 毎回、 二つの相対するポータルの位置がマップに表示されるので活用しましょう。 もちろん、 待ち受けているのが豊富な資源なのか、 それとも激烈な遭遇戦なのかは、 ポータルより歩き出した後にしか知ることができません。

満月の戦いの中では、 機動都市のいたるところに特殊な能力を持つ符石欠片が散在しています。 大量の欠片を集めると、 お守りをアンロックすることができ、 スキルCD減少、 シールド獲得、 吸血効果の付与など特殊な能力を選択することができます。 しかし、 強力な効果を獲得するには多くの努力が必要とされます。

【新限定ガチャ、 満月と新月が異世界に降臨!】

今回のコラボでは、 アニメ『グランベルム』の主人公たちがタイムスリップして機動都市にやってきました!彼女たちの到来は都市に美しい景色を添えただけではなく、 機動都市の戦場に新たな嵐を巻き起こしました!




イベント期間中に登場するコラボ限定ガチャでは、 S級のグランベルムコラボ限定パイロットスキン及び限定メカのスキンを獲得することができます!

コラボ作品『グランベルム』の二人の少女、 満月と新月が機動都市の大会に登場し、 パイロットの皆様へ最高のメカ決戦をもたらします!新月の強大なメカ――アルマノクス「ヴィオラカッツェ」も機動都市に降臨!その精巧で恐ろしい暴発能力と殺傷能力に満ちた機体が、 新たな戦場では一体どのような演出を見せるのか?乞うご期待!



 
■『機動都市X』
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©1997-2019 NetEase, Inc.All Rights Reserved
NetEase Games

会社情報

会社名
NetEase Games
企業データを見る