KONAMI、『プロスピA』のeスポーツ大会「スピチャン」の公式テーマソングが「AK-69」の「LIVE:live」に決定!
コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』のNo.1プレーヤーを決めるeスポーツ大会「プロスピA チャンピオンシップ」(以下、 「スピチャン」)2020シーズンの公式テーマソングが人気ヒップホップアーティスト「AK-69」の「LIVE:live」(ライブリブ)に決定したことを発表した。
「スピチャン」は、モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』の最強プレイヤーを決めるeスポーツ大会で、昨シーズンの参加者数は33万人を超えている。
3年目となる本大会を彩るのは、楽曲が数多くのプロ野球選手の登場曲にも選ばれている「AK-69」の「LIVE:live」。本日(8月5日)発売のニューアルバム「LIVE:live」のタイトルチューンとなっている。
「AK-69」は「俺の人生を紡いで出来た歌とタイアップして頂いて、大変光栄であると共に、革新的な姿勢のこのゲームに期待が膨らんでます。」とコメント。
「LIVE:live」は10月12日から開始となるオンライン予選期間中などに『プロスピA』のアプリ内でも流れる予定となっている。
■AK-69
ヒップホップアーティスト。唯一無二のラップと歌の二刀流の先駆者としてアーティスト活動をスタート。YouTubeでのミュージックビデオ総再生数は1億8000万越え。スポーツ選手からの支持も厚く、 プロ野球選手の入場曲など様々なジャンルのアスリートが楽曲を使用。またライブ中のMCの評価が高く、己の生き様から生まれる“言霊”が男女問わず競争社会で戦っているアスリートたちにも共感を生んでいる。
「男ってもんは負けて、 負けて、 強くなるんだよ。 その勝負を投げ出さない限りな」AK-69
■プロスピA チャンピオンシップ(スピチャン)
「スピチャン」は、モバイルゲーム『プロ野球スピリッツA』の最強プレイヤーを決めるeスポーツ大会。2018年に初めて開催し、今年で3年目。対戦モード「リアルタイム対戦」を使用した1vs1のガチンコ勝負となる。自分だけの最強オーダーを構築して、日本一を目指そう!
■『プロ野球スピリッツA』
Amazonアプリストア
日本野球機構承認 (公社)全国野球振興会公認 日本プロ野球名球会公認
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)