room6、おビンタバトル『薔薇と椿 ~LA-MULANA編~』のAndroid版リリース! iOS版は「女性同士の仁義なき戦い」にプラットフォームが難色、配信見合わせ



room6は、11月16日、NIGORO開発のおビンタバトル『薔薇と椿 ~LA-MULANA編~』Android版の配信開始を発表した。

全世界で2000万回プレイされ、カルト的人気を誇ったFlashゲームをスマートフォン向けに移植した「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」に続く「薔薇と椿」シリーズの第二弾「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」がGoogle Playでダウンロードできる。

なお、iOS版につきましては本ゲームのコンセプトである"女性同士の仁義なき戦い"そのものにおいて、Appleのプラットフォーム上で配信する事が難しいとの回答があり、配信を見合わせているという。今後についてまた動きがあったら公式ツイッター等で報告する。



■「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」について
「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」は、NIGOROのFlashゲーム第10弾である「薔薇と椿とLA-MULANA​」をスマートフォン向けに移植した作品となる。

LA-MULANA遺跡で3000年の眠りについていた自称ヒロインの古代人、ムーブルク。男気あふれる硬派な難解ゲームに癒しを与えるヒロインを決める戦いに挑む。



LA-MULANAの自称ヒロイン、ムーブルクがヒロイン候補を次々とおビンタで打ち倒すゲーム。闘いの方法はビンタの応酬!敵と交互にビンタをし、先に敵の体力をゼロにすると勝ちになる。

自分の攻撃時間の間に、敵の顔をひっぱたくようにスワイプさせるとおビンタが成功する。時間内であれば何度でも攻撃出来る。あまりにしょぼくさいおビンタをすると敵から反撃を受けることもある。

敵の攻撃時間の間に逆スワイプさせると敵のビンタをかわすことが出来ます。回避後に反撃することも出来る。

もちろん、敵も攻撃をかわしたり強烈なクリティカルビンタをお見舞いしてくる事があるので、より早く、より強力なビンタで敵をしとめる事が重要になる。

これが紀元前より女達によって行われた由緒正しきビンタ応酬であり、闘いではあるものの、そこにはルールが存在し、あたかもスポーツのように素晴らしい勝負を繰り広げる。

「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」では前作「薔薇と椿 ~伝説の薔薇の嫁~」の仕様に加えまして、初心者か経験者を選べ、難易度が変更されるゲームモード選択機能が付きました。難易度を調整することにより、より広いユーザ様にも楽しんでもらえるようになった。

そして、Flash版「薔薇と椿とLA-MULANA」では登場しなかったあのキャラクターも参戦。




<「薔薇と椿 ~LA-MULANA編~」基本情報>
タイトル名:薔薇と椿 ~LA-MULANA編~
ジャンル:おビンタ格闘バトルゲーム
プラットフォーム:Android
発売地域:グローバル(日、英)※繁体、簡体、韓国、フランス語対応予定
価格:無料
開発:NIGORO
配信、開発協力:room6
発売日:2020年11月16日

 
 

Google Play

公式サイト

公式Twitter

room6

会社情報

会社名
room6
企業データを見る