gumi<3903>は、『ファントム オブ キル』(以下『ファンキル』)において、アートディレクターの木村将人が立ち上げた“threshold”(スレッショルド)から、‘‘CALL’‘の名を冠せしゴッドキラーズたちの新たなコンセプトをモチーフにしたパーカーがゲーマーズ特設サイトにて、11 月7 日から 11 月 30 日までの期間限定で予約を受付中であることを発表した。
<以下、プレスリリース>
■11月新ユニットの人気キャラクターをモチーフにしたパーカーをはじめ6周年グッズ販売中
本商品は11月7日(土)のリアルイベント「6th Anniversaryマスターミーティング」にて予約販売を行い、現在はゲーマーズオンラインショップで予約を受付しています。本商品のパーカーにデザインされているリングのアートは、ゴッドキラーズ達の新たなコンセプトが表現されており、木村アートディレクターがこだわり抜いたアイテムです。
またファントム オブ キル 6th Anniversary オフィシャルグッズや “threshold” LIMITEDラインの一部商品を現在ゲーマーズオンライン特設サイトにて数量限定で販売しております。さらには過去のオフィシャルグッズのアウトレット商品も販売中です。
●商品詳細
商品名:“threshold” Big silhouette HOODIE 「CALL」 by MASATO KIMURA
https://twitter.com/Phantom_of_kill/status/1328940750680317956
予約期間:2020年11月7日(土)23:00から2020年11月30日(月)23:59まで
※ 販売期間中であっても、上限数に達し次第受付を終了する場合があります。
販売価格:14,000円(税込)
商品発送:2021年2月予定(送料はゲーマーズの規定に準じます)
※本商品の発送につきましては、メーカー様からの入荷状況により発売予定日の翌月上旬になる場合がございます。予めご了承ください。また送料、到着までの期間についてはゲーマーズオンラインの対応となります。
※画像はイメージです。実際とは異なる場合があります。
〈“threshold” Big silhouette HOODIE 「CALL」 by MASATO KIMURA 商品コンセプト〉
神や悪魔と誓約をした彼女たちは理想へ向けて、互いに力を分かち合い、その運命はやがてひとつに重なっていく。重なり合うふたつのリング。角度を変えればぴったりとひとつに重なり合うリングも、見る次元が違えばひしめく力で歪んで見える。その超越した存在を称えて、このリングのモチーフは、全ての素粒子の素と言われる超弦理論の“ひも“を模して制作しました。
●ファントム オブ キル発 新ブランド “threshold”
『threshold』とは閾値や境界という意味があります。
心の中に喜びや感動が生じる境界があるとすれば
──その境界線を超えて人に喜びを届けたい。
そんな想いを込めてこのブランドを立ち上げました。
なのでブランドロゴにもその境界線が描かれています。
でもその人の心はとても曖昧で、有機的なものだと僕は感じています。
だからこのデビューコレクションのデザインも、見てそのまま理解できるような
具体的で解りやすいものではなく、『ファントム オブ キル』というモチーフをそ
れぞれ僕なりに解釈した、手書きの(と言ってもペンタブを使ったデジタルな
作業ですが)抽象的なアートワークになっています。
デザインには、受け手によって様々な解釈ができる「余白」が、重要だと常々
思っていて、その「余白」をいかにプロダクトデザインに落とし込むか、その答
えのひとつが「手書き」であり「抽象」でした。
ファンキルをプレイすることが日常の一部になって欲しい。
日常の中で感じられる喜びのひとつになって欲しい。
同じように毎日身に着ける服やバッグでも、喜びを届けられたら。
このプロダクトを身に着けた人が、少しでも喜んでもらえたら。
『threshold』がそのきっかけになれたらとの想いを込めて。
Masato Kimura(Kimura AD)
●ゲーマーズオンラインショップ特設サイトはこちらから
https://www.gamers.co.jp/corner/cc/fg-games_6th/cd/562/
※パーカー以外の商品は 12 月 20 日(日)23:59 までが販売期間となっておりますのでご注意ください。
ゲーマーズお問い合わせ先:045-441-1965 11:00~13:00/14:00~17:00(土・日・祝を除く)
■『ファントム オブ キル』
©FgG
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903