LINE<3938>は、これまで以上に「LINE」で多様かつシームレスな体験を届けるため、アプリ全体のUIデザインをリニューアルしたことを発表。UIデザインリニューアルを含む「LINE」バージョン10.21.0以上はAndroid端末から順次リリースしており、近日中にiOS端末でもリリースを開始する予定となっている。
「LINE」は2011年6月23日より提供を開始し、サービス開始から10年目を迎える現在、国内8,600万人に利用されている。これまで「LINE」は、人と人、情報、サービスとの距離を縮める「CLOSING THE DISTANCE」をミッションに、「LINE」を入り口としてユーザーと様々な世界をつなぎ、日常をより豊かにしていくことを目指してきた。今後も「LINE」は、時代に合わせた様々な形でのコミュニケーションや体験を提供し続けていく、とした。
今回実施したデザインリニューアルの範囲はアプリ全体に及び、この10年間では最も大規模となる。デザインリニューアルのテーマは「Simple, Wide and Bright」。
アプリ全体を通して一貫した心地良い体験を提供できるよう、シンプルさを追求した。アプリ全体の配色、アイコン、フォントやレイアウトなど全てのデザイン要素を見直して、画面上部のヘッダーはネイビーを廃止し、シンボリックカラーであるグリーンの明度をあげた。これらの変更により、一つ一つのコンテンツは際立って表示され、多くの情報をより得やすく、必要な情報へアクセスしやすくなった。
【デザインリニューアル詳細について】
デザインリニューアル詳細 https://lin.ee/qlSfDeS/xssq/pr
■デザインリニューアル テーマ
■新しいデザイン
■これまでのデザイン
新しくなった「LINE」は、あらゆる事につながりやすくなっている。「LINE」を通じて、改めて心のつながりを感じたり、新たな関係性を築いたり、日常生活がより便利で豊かになるような体験をしたり。これからも「LINE」はユーザーニーズに合わせたアップデートを行い、個々人に最適化されたコミュニケーションと情報の出会いを提供し、ユーザーの生活により密接な存在となることを目指す、とした。
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ