ウインライト、『ジャンナビ麻雀オンライン』で大型アップデートを実施!


ウインライトは、『ジャンナビ麻雀オンライン』において、ユーザーからのさまざまな意見に応えるよう、2月3日(水)に大幅な機能追加を実施した。

<以下、プレスリリース>

■ジャンナビとは
「ジャンナビ麻雀オンライン」は今年で16周年目を迎え、様々なプラットフォーム、デバイス端末で遊べるオンライン麻雀コミュニティのゲームです。

※詳細は『ジャンナビ麻雀オンライン』公式サイトをご確認ください。

本アップデートの実装項目

■新ロビー機能の実装



お客様からの要望で、強い人は強い人と、始めたばかりの人は始めたばかりの人と対局したいというご意見を多くいただき、ロビー機能を追加いたします。プレイヤーの段位に応じたロビーに分かれることにより、実力の近いプレイヤーと適切なロビーで対局することができます。ロビーには「初段」「中段」「上段」「特上」「王位」の5つに分けられます。



また、各ロビーに応じて対局料チップ、お預かりチップが変化します。お預かりチップは、対局成績の計算を経てお戻しいたします。そのため、真剣で白熱した対局をお楽しみいただけます。月額プレミアムコースは、対局料チップが80チップ割り引かれるお得なコースです。



・適正ロビーについて
お客様の段位とrateに応じて上位ロビーが開放されます。
エントリーできる最も高ランクロビーが適正ロビーとなります。
適正ロビーでは対局後に獲得できる経験値に追加の補正がかかります。
適正ロビーにて真剣勝負をお楽しみいただけましたらと思います。

■卓予約機能の実装
その際、ロビーを分けることでマッチングに時間がかかる懸念があるため、卓予約機能を追加しました。複数のロビーで対局を予約することができ、人数がそろったところから対局が開始されます。



■新モード 段位戦「王位」の追加
50段以上の段位を開放いたします。新段位の玄武以上を獲得されたお客様はジャンナビの中でも最上位プレイヤーとなりますため、「王位」専用ロビーをご用意いたします。王位ロビーでは王位ポイントの争奪戦形式となり、通常では味わえない緊張感がある対局となります。王位ポイントを獲得することで、さらなる昇段を目指します。



■新モード フリー対局の追加
初段まで無料で遊んでいただけるようフリー対局を実装いたします。



■麻雀卓のデザイン変更と協賛
大洋技研株式会社様監修のもと、大人気自動麻雀卓「AMOS」卓を導入いたしました。実際の麻雀で慣れ親しんだリアルな麻雀卓のデザインでジャンナビをお楽しみ頂けます。

また、対局画面が見づらいというご要望をいただき、メニューをわかりやすくシンプルに調整し、鳴いた牌もメニューで隠れないようにいたします。端末の画面の大きさによって、麻雀牌が小さくて見辛い場合は麻雀卓をダブルタップしていただけますと、雀卓が拡大します。



■新機能 牌譜再生モードでの牌山機能の追加
牌譜再生モードにて、牌山にどんな牌がつまれていたか確認したいという要望を受け、牌山機能を追加します。




■『ジャンナビ麻雀オンライン』

App Store

Google Play



© 2014 WINLIGHT Co.,Ltd.
株式会社ウインライト
http://www.winlight.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ウインライト
設立
2003年7月
代表者
藤本勝寛
決算期
3月
直近業績
非公開
上場区分
非上場
企業データを見る