ウォーゲーミングジャパンは、『World of Tanks』のSteamの配信を2021年後期に行うと発表した。
現在同タイトルは、ウォーゲーミング運営のデジタル配信プラットフォーム「Wargaming.net Game Center」で遊ぶプレイヤーと、今回登場するSteam版のプレイヤーが一緒になってより大規模な戦場で熱戦を繰り広げる。尚Steam版をプレイするには、Wargamingアカウントとは別扱いとなり、新たにSteamアカウントが必要となるものの、実装するゲーム内容はウォーゲーミング版と変わらないという。
Steam版でも『World of Tanks』で600以上の車輌を乗りこなし、戦略を練りながら技術と経験を磨いて戦車での戦いを存分に楽しもう。
『World of Tanks』開発チームコメント
「『World of Tanks』が誰でも遊べるようにするのが私たちの使命だと思っています。ですのでSteamでの配信決定も非常に自然な流れでした。Steamユーザーの皆さんにも是非私たちのゲームを楽しんで頂けたら大変うれしく思います!」
World of Tanks グローバルパブリッシングディレクター マックス・チュヴァロフ
■関連サイト