EPIC GAMES、『フォートナイト』でv16.00アップデート実施! バリアの仕掛け改善、島のグリッドの変更や各種の修正



EPIC GAMESは、『フォートナイト』でv16.00アップデートを発表した。

今回のアップデートではバリアの仕掛けが改善している。詳細は以下の通りだ。

改善されたバリアの仕掛け
バリアの仕掛けが改善され、アートワークもアップデートされた。以前まではバリアの仕掛けが建築グリッドに限定されていたが、事前に建築された建築物を必要とせずにどこにも設置できるようになった。新しいバリアの仕掛けはカット、コピー、ペースト、回転が可能で、トラップのインベントリではなくクイックバーに登録される。さらに、バリアの縮尺オプションも改良されています。後でバリアのサイズを変更したくなっても、縮尺の改善によりバリアのサイズを設置前にも設置後にも調整できるようになった。 

島のグリッドの変更
・クリエイターがどのサイズのグリッド島を使っているのかを確認しやすいように、下記の変更を行った。
標準のグリッド島は緑で表示される。
サイズ大のグリッド島は青で表示される。
フラット グリッドハブは引き続きグレーで表示される。

島の不具合修正
・おすすめの島の裂け目の位置が右にずれてしまう問題を修正した。
・島にX-4ストームウイングが設置されている場合にプレイヤーが操作不能になってしまう場合がある問題を修正した。
・ハブ内で、メインプレイヤーの裂け目の代わりにシーズンの裂け目が表示される問題を修正した。
・「ゲームを開始する」UIが非表示にされている場合にもゲームを開始できてしまう問題を修正した。
・プレイヤーが島のゲーム設定を編集できない問題を修正した。
・クリエイティブでプレイヤーを埋める機能を使っている際に、古いハブが表示される場合がある問題を修正した。

ゲームプレイの不具合修正
・射撃が命中するたびにプレイヤーが動きを止めてしまう問題を修正した。

ツールの不具合修正
・インベントリ内を操作中にプレイヤーが移動できてしまう問題を修正した。
・クリエイティブのインベントリ内の「設置」ボタンが正常に機能しない問題を修正した。

武器とアイテムの不具合修正
・隠れるための小道具を使う際にプレイヤーが非表示になる場合がある問題を修正した。
・マウンテッドタレットが正常に機能しない問題を修正した。
・岩を削除しても焚き火が破壊されない問題を修正した。
・ゲームプレイでビーコンバッジが描画距離を正確に反映しない問題を修正した。 

プレハブとギャラリーの不具合修正
・オアシス島のプレハブとギャラリーからのアセットが破壊できない問題を修正した。
・プリミティブシェイプギャラリーの描画距離が短い問題を修正した。

仕掛けの修正
・小道具の銃と電話ボックスを使用しているプレイヤーのサイズが不適切に変更される問題を修正した。
・プレイヤーが電話ボックスを出入りするとスニーキースノーマンが非表示になる問題を修正した。
・HUDメッセージの表示位置を下中央に設定した場合に、上に表示されてしまう問題を修正した。

 
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