double jump.toky、BeyondConceptとバーチャル空間でのNFTコンテンツ開発およびメタバース分野におけるNFTの利用について共同研究を開始


double jump.tokyoは、バーチャルに生きる人のための仮想商店「Conata」を開発するBeyondConceptと、バーチャル空間におけるNFTコンテンツ開発およびメタバース分野におけるNFTの利用について共同研究を開始する。

「Conata」は、イーサリアム上で発行されたNFTをバーチャル空間上で展示、販売することのできる新しいバーチャルSNS。今後、メタバースとよばれるようなバーチャル空間上で人々がコミュニケーションをはかり、様々なアイテムを纏い、サービスを利用するという世界線が期待されている。

従来であればサービスに閉じたアイテムだったが、NFTを用いることでサービスの垣根を超えてメタバース的活用が可能になると考えられている。また、NFTの特徴である「売買可能」という性質は、バーチャル空間に経済圏をもたらすことが可能であるため、より刺激的な世界の構築が可能になる。

世界に先駆けてNFTのユースケースを作ってきたdouble jump.tokyoの知見と、BeyondConceptが開発してきたメタバース向けアイテムの知見を通じて、メタバースに対してのNFTの設計、発行を協力して行っていく。また、double jump.tokyoで発行したNFTをBeyondConceptが開発する「Conata」上で活用できるように推進していく。
double jump.tokyo株式会社
https://www.doublejump.tokyo/

会社情報

会社名
double jump.tokyo株式会社
設立
2018年4月
代表者
代表取締役 上野 広伸
企業データを見る