thatgamecompany、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』で初のコラボイベント「星の王子さまの季節」を開催!



thatgamecompanyは、『Sky 星を紡ぐ子どもたち』(以下Sky)で、リリース以来初となるコラボレーションイベント「星の王子さまの季節」を本日7月6日より開催すると発表した。「星の王子さま」フランス版発刊75周年と、Sky1億ダウンロード達成を祝してのイベントになるそうだ。

今回は、フランスの児童文学作家サン=テグジュペリの作品より世界中で愛されているキャラクター「Le Petit Prince(星の王子さま)」を主役に迎える季節イベント。
 


「星の王子さまの季節」はSkyに訪れる10番目の季節となり、これから11週間にわたり楽しめる。このイベントのためにデザインした美しい新エリア「星月夜の砂漠」が追加され、新たなストーリーが生み出した。季節を通して、プレイヤーは星の王子さまと一緒に、Skyの王国の各地を巡り、王子さまの物語や彼が経験した旅について知ることになる。
 


■サン=テグジュペリの大甥にして、アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ・ユース財団の理事、オリヴィエ・ダゲイ氏のコメント
「星の王子さまがSkyに登場するのが楽しみです。ジェノヴァと彼のチームがこのコラボレーションイベントを企画したことを嬉しく思っている。星の王子さまもSkyも触れた人々に、友情や愛、子どもの心を大事にすることを教えてくれます。この価値観を共有していると強く感じますし、コラボレーションをすることは、とても自然なことだと感じています」


■ジェノヴァ・チェン氏(thatgamecompany共同設立者およびSkyクリエイティブ・ディレクター)のコメント
「星の王子さまは、Skyの初期の開発段階において、私やチームに強いインスピレーションを与えてくれた作品です。星の王子さまという本には、子ども時代や、愛や友情の深みが何層にもわたり描かれています。今回の季節のために読み返したときも、また新たな発見がありました。オリヴィエさんや彼のチームの人とともに、コラボレーションに取り組めることを本当に光栄に感じています。私たちがこの季節の開発中に改めて感受した原作のすばらしさを、Skyファンの人にも味わっていただけたら嬉しいです」


なお、「星の王子さまの季節」イベントは、アドベンチャーパス(1220円)、または2枚のギフト用パス付きギフトパック(2440円)をゲーム内ショップで購入することにより、全ての要素を楽しめるようになる。またイベント開催に合わせ、「キツネのリュック」「星の王子さまの襟巻きケープ」「星の王子さまの小惑星マント」などの、特別なゲーム内販売アイテムも期間限定で登場する。


 
■『Sky 星を紡ぐ子供たち』
 

App Store

公式Twitter

Google Play

Nintendo Switch

公式サイト




© 2019 thatgamecompany, Inc. All Rights Reserved.