FLERO Games、『アビスリウム-タップで育つ水族館』で「クレヨンしんちゃん」とのコラボイベントを開催


FLERO Gamesは、癒し系スマホゲーム『アビスリウム-タップで育つ水族館』において、「クレヨンしんちゃん」とのコラボイベントを開催することを発表した。

今回のコラボでは、「しんちゃん」「ボーちゃん」「風間くん」「ネネちゃん」「シロ」「ぶりぶりざえもん」など、「クレヨンしんちゃん」を代表するキャラクターたちが「アビスリウム」の世界に順次登場する。

(以下、プレスリリースより)

7月中、「シロ」「ぶりぶりざえもん」を題材にしたジグソーパズルや、全てのピースを集めると報酬が得られるパズルイベント、黄金のお魚が入手できる隠し魚探しイベント、様々なミッションをクリアしながらマスを埋めて報酬を得られるビンゴイベントなど、多様なイベントが毎週アップデートされます。

コラボキャラクターは7月イベントテーマである幼稚園コンセプトに合わせて、自転車、車などの乗り物に乗った姿で登場する予定で、ゲーム内の様々なイベントを通して入手できます。

また、自由に組み合わせることで海の中を飾ることができるコラボ拡張物も登場します。今回追加された拡張物でユーザーは「クレヨンしんちゃん」のキャラクターたちが遊んでいる大きい砂の城のデコレーションができます。

他にも「折り紙サメ」「幼稚園児クラウンフィッシュ」など幼稚園をコンセプトにしたお魚と「昆虫採集カワウソ」「番小屋クジラ」など夏休みをコンセプトにしたシーズナルお魚、神秘の鳥「アオカケス」など、様々なキャラクターのアップデートが行われました。

 
■『アビスリウム - タップで育つ水族館』
 


© IDLE idea factory

FLERO GAMES

会社情報

会社名
FLERO GAMES
企業データを見る