Wemmade Connect、癒し系ゲーム『アビスリウム』6周年を記念して『バブルボブル』とのコラボなど様々な特別イベントが楽しめる大型アプデを実施!

Wemade Connectは、スマートフォン向け癒し系ゲーム『アビスリウム』がサービス開始より6周年を迎えたことを記念して、2022年7月5日(火)に「バブルボブル」とのコラボイベントなど様々な特別イベントが楽しめる大型アップデートを実施した。

6周年を記念する今回のアップデートでは、「アビスパーク」という恐竜時代がコンセプトの深海世界で、ジュラ紀の恐竜をモチーフとした様々な魚たちに出会うことができる。

また、タイトーの「バブルボブル」とのコラボイベントでは、「バブルボブル」のメインキャラクターの「バブルン」と「ボブルン」をはじめ、「ぜんちゃん」と「どらんく」など「バブルボブル」でお馴染みのキャラクターが期間限定キャラクターとしてアビスリウムの世界に登場。アビスリウムの深海世界をバブルボブルのキャラクターで飾り付けることが可能だ。

コラボイベントは、泡はきドラゴンである「バブルン」と「ボブルン」が自分の姿に似た恐竜たちに出会うため、アビスリウムの世界に遊びにきたという設定のもと開催される。

その他、アビスリウムの人気キャラクター「ウェルシュコーギー」が登場するミニゲーム「コーギーすごろくイベント2」や8種類の気球を集めて誕生日ケーキデコアイテムを育てることができる「誕生日ケーキイベント」、豪華アイテムを獲得することができる「ビンゴイベント」など様々な特別イベントが1か月間に渡って開催される。

さらに、アビスリウムの誕生日を祝う誕生日パーティー特設イベントページ(水槽)が9月2日まで開設され、様々な特別ミッションや豪華アイテムの獲得などアビスリウムの6周年をゲーム内で楽しみ、お祝いすることができる。

その他、公式SNS上でも6周年記念RTイベントやファンアートイベントなど6周年を記念した特別イベントが随時開催予定。

Wemade Connectのイ・ホデ代表は「6周年記念として、『バブルボブル』とのコラボコンテンツなどユーザーの皆様と癒し、楽しみを提供する様々なコンテンツをお届けできたらと思います。多くの皆様に今回のアップデートを楽しんで頂ければ幸いです。」とコメントしている。

Wemade Connect

会社情報

会社名
Wemade Connect
企業データを見る