韓国のFLERO Gamesは、本日(8月3日)、癒し系スマホゲーム『-タップで育つ水族館』において、夏らしいウォーターパークテーマのアップデートを実施したことと、「ぼのぼの」とのコラボを実施することを発表した。
今回のアップデートでは、ぼのぼの、シマリスくん、アライグマくん、フェネギーくん、クズリくんに加え、新しくショーねえちゃんとダイねえちゃんたちが順次登場する。ほかにも、新しく追加される「ぼのぼの」のキャラクターが夏にあわせてジンベイザメ、カニ、フラミンゴなど、様々な形のチューブをつけた姿で登場する。
自由な組み合わせで海の中をデコできるコラボ拡張物にて、プールタイル、サメフォトスポット、浮き橋、キャラクターアトラクションなど、ユーザーはこれらを自由に配置し自分だけのウォーターパークを構成できるようになる。
「ぼのぼの」コラボコンテンツ以外にもウォーターパーククジラ、ライフガードカワウソ、アトラクションタコ、バナナボート、ホンダフィッシュなど夏バカンスをテーマにしたイベント魚14種と魚を育てて深海に迎えられる新システム「小さな金魚鉢」、そして神秘の卵の鳥ラインアップに「コキンチョウ」も実装された。
コラボを記念した特別なイベントも色々と開催される。まず、新規特別合成魚として「ミニチューブクズリくん」が登場。8月ビンゴイベントの最終報酬として「ミニチューブダイねえちゃん」を、さらに幸運の貝には「ミニチューブフェネギーくん」を追加し、よりコラボキャラに出会えるようになっている。
また、ゲームにログインするたびにレアなアイテムを支給するログインイベントや、サンゴ石のレベルが上がる度にたくさんの報酬を得られる「サンゴ石レベルアップイベント」、ミッションをクリアすると限定魚「スイムキャップカモ」を得られるクエストイベントなど、様々なイベントが8月中ゲーム内で行われる予定だ。
© IDLE idea factory
会社情報
- 会社名
- FLERO GAMES