GMOコイン、本人確認が最短10分で審査完了 申込の審査体制の強化により



GMOコインは、7月より申込完了〜取引までの所要時間が「24時間いつでも最短10分」になったと発表した。


■所要時間が「24時間いつでも最短10分」となった背景
GMOコインでは、2020年7月より最短で申込みの当日に取引が開始できる「かんたん本人確認」の提供を開始していた。その後、暗号資産相場の大きな変動に伴い、「もっと早く取引を開始したい」との要望があったようだ。

これを受け、「かんたん本人確認」での申込の審査体制を強化することにより、2020年11月には平日9:00~24:00に完了した申込については申込完了から最短10分での審査完了を実現、2021年3月には平日だけでなく休日(土日祝日)も申込完了から最短10分での審査完了を実現した(*1)。

この度、さらなる審査体制の増強を行い、「かんたん本人確認」でのお申込については24時間いつでも最短10分での審査完了、取引開始を実現した(*1)。

■「かんたん本人確認」の概要
「かんたん本人確認」とは、スマートフォンで本人確認書類と顔写真を撮影することで、オンラインによる本人確認(eKYC:electronic Know Your Customer)が可能になるサービス。

詳しくは下記の「口座開設のご案内」を確認しよう。
https://coin.z.com/jp/corp/guide/flow/


(*1)メンテナンス時を除く

■GMOコインでは、お取引の参考となる暗号資産情報を配信中
GMOコインのHPでは、全ての取扱銘柄において、価格やチャート、騰落率など相場に関する情報をリアルタイムに配信している。また、銘柄ごとに関連性のあるニュースも掲載しておりますので、より効率的に情報を収集できる。