Yostar、『アークナイツ』で『レインボーシックス シージ』コラボが明らかに 1.5周年記念の公式生放送の最新情報をお届け



Yostarは、7月22日20時より、『アークナイツ-明日方舟-』の公式生放送「アークナイツ1.5周年記念公式生放送」の配信を行った。

生放送では、MCの山口 慧さん、声優の石上 静香さん、高森 奈津美さん、三宅 麻理恵さん、YostarアークナイツPR担当横山 俊輔氏、またマドロックに扮したコスプレイヤーの伊織 もえさんらが出演。1周年〜1.5周年の振り返りや、各種Statの公表などを行った。

本稿では放送で明らかになったスカウトなどのゲーム内販売と『レインボーシックス シージ』とのコラボ情報を中心にお届けする。


■スカウト、1.5周年パック、スカウトパックなど販売情報を中心にお届け!



1.5周年記念バックの発売が決まった。紅と白の2種類を販売する。





また★6オペレーター1名確定の「1.5周年スカウトパック」の販売が決定した。


▲使用期限があるので注意が必要。なお放送では山口 慧さんは過去に期限切れを起こしたことがあると悲しい話の共有があった。注意しよう。




新スカウトを開催する。毎日一回無料になるという。


▲再配置までが短いのが特徴。一定期間攻撃しないとスタンさせることができる。


▲敵2対ブロック。敵が致命的な状態時にHP1を残し、ブロックがされなくなり、移動速度も遅くなる。その後10秒後に絶命するようだ。なおその状態の敵を倒すとSPを回復するようだ。その際他のオペレーターが止めをさせるようになるのが特徴だ。


▲範囲術ダメージ。配置語最初の攻撃時に召喚が可能。召喚物は敵のブロックや攻撃が可能。


▲ニェンが復刻の対象に。



今回も新コーデが明らかになっている。対象はウン、ア、ニェンの3人のオペレーターだ。若干物騒なイラストが混じっているのも注目。







家具の新テーマも登場する。白を基調としたシンプルなテーマとなっている。



回想秘録・逆理演算の対象終オペレーターの追加も決定した。







8月中旬にアークナイツ初のコラボを開催する。コラボはUbiSoftの『レインボーシックスシージ』とのもの。




▲コラボオペレーター。イベントプレイの報酬で入手可能。スキルは焼夷弾で攻撃対象の隣接エリアが燃焼する。1回の攻撃で2回ダメージが当たるなど火力の高いオペレーターのようだ。


▲テーマも登場する。レインボー小隊をイメージした内容になるようだ。




もちろんコラボスカウトも開催する。


▲敵を3体までブロック。スタン状態の敵を優先したり、攻撃すると攻撃力が上昇する。スキルは敵をスタンさせることや特殊能力を無効化できる。


▲ウェルカムマットという罠を設置できる。罠にかかると物理ダメージと短時間のスタンを与えられる。さらに物理ダメージにバインドの付与も可能なようだ。


▲配置後に閃光弾を投擲できスタンが可能。初回配置時にコストが減少する。ブリーチング弾の発射が可能で、接触した敵全てにダメージを与え、突き飛ばし、最後に爆発し一定の範囲に広がると強力なスキルを持っている。

コラボオペレーターはスタンに関連する能力が多く、編成でうまく組み合わせると戦いを有利にすすめることができそうだ。


▲コラボオペレーターが入手がしやすいようのスカウト仕様になっている。

コラボコーデの登場も明らかになった。











その他、マルチプレイ「ロドス防衛協定」の開催も発表になった。





■『アークナイツ』関連サイト
 

公式サイト

公式Twitter

App Store

Google Play



©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

 

会社情報

会社名
Yostar
設立
2017年1月
代表者
代表取締役社長 李 衡達
企業データを見る