​個人開発者のkariya game studio、シンプルなランゲーム「走るクエリちゃん」をリリース



​個人開発者のkariya game studioは、iOS & Android向けアプリ「走るクエリちゃん」をApp StoreとGoogle Playでリリースした。


動画


本作は、シンプルなランゲームで、①ちょうどいい操作感と、②3Dの体感と、③モードアップの高揚感がこのゲームの醍醐味。

①については、「1本指のフリックで操作するアクションゲームではものたりなくない」「やった感が欲しいけど操作はとてもシンプル」という、"ちょうどいい操作感"を目指して開発したという。

②については、グラフィックは3Dを採用し、障害物が迫ってくる感等の体感を重視しながら、①のちょうどいい操作感を実現するため、3Dによる操作の複雑さ、曖昧さは排除した。ぬるぬる+キビキビ動く感じをぜひ体感してほしいとのこと。

③については、ランゲームとしては珍しく、「モード」をかなり重視している。このゲームには「通常モード」「宇宙モード」「無敵モード」がある。運がいいと上位モードに移行する。

上位モードに移行するとたくさんポイントが稼げて、稼いだポイントでキャラクターゲット、レベルアップをさせることができる。また、モードアップすると心地いいトランスが流れる仕様。

このほか、音楽にもこだわっており、ヘッドフォンでプレイすると没入感が増すものになっているという。
 


 

Google Play

App Store